Q&A

パリにある自由の女神像の場所を教えてください

公開日 : 2005年07月14日
最終更新 :

パリには自由の女神像の原型が4つあると聞きました。そのうちルクセンブルグ公園とエッフェル塔のそばのセーヌ川のそばは知っていますが残りの2つはどこでしょうか。ご存知の方教えてください。9月に旅行した際、行ってみたいと思っています。よろしく。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

るりしじみさん、早速教えていただきありがとうございます。なんとしてでも見てきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます…女神さま

こんばんは

英語ではミスとかレディー・リバティ!

世界中で「女神」なのだと思ってました。
    女神さまにしてしまったのは日本だけ?

9月ですか。
    いいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリにある自由の女神像…4つも

こんばんは

まだコメントがついてないのはどうしてかな。
    WIKIPEDIAのドイツ語版に出てました。

ホントの4つもあるんですね。
    *Ile aux Cygnes (9m hoch) の西の端っこ
    * Musee des Arts et Metiers
    * Jardin du Luxembourg
    * Am Bug einer Barke die unweit des Eiffelturms am rechten Seine Ufer  
    festgemacht ist.

はじめの2つがお探しの女神さまのいる場所だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Ile aux Cygnes (9m hoch) の西の端っこ

って、ビルアケム橋とグルネル橋結ぶ中州の西の端グルネル橋のところ、ですよね。

これと、

* Am Bug einer Barke die unweit des Eiffelturms am rechten Seine Ufer festgemacht ist.

これは違うものなんでしょうか?

翻訳ツールでも上手く訳せなかったので、具体的にどこのことなのかわかりませんでした。