キューバについて!

キューバでは去年の11月から全ての商取引においてアメリカドルの流通が禁じられていました、今ではキューバで使えるお金はアメリカドルと1:1のレートのキューバペソのみです!仮にアメリカドルを持ち込んで現地で両替する場合には10パーセントの両替税がかかります
また現地のATMではこのキューバペソが引き出せますが、アメックスなどの米国資本のカードは使えません
ちなみに出国税は25ペソで。キューバを出国する航空券を持ち合わせてなければ入国する事はできませんので、近隣のカンクンあたりから入国する事をお勧めします
ゲバラのお札=これにつきましてはキューバのCADECAで簡単に入手できます(公定価格)
PS=キューバには米ドルと1:1のキューバぺソと1キューバペソにたいして26ペソのペソキューバノという人民通貨があり、ゲバラの3ペソ札はこのペソキューバノですので1キューバペソだと26分の3キューバペソになります
また私たち外国人も現地人向けのバーや食堂ではこのペソキューバノが使えます

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/15 02:29

ゲバラのお札について。。。

>PS=キューバには米ドルと1:1のキューバぺソと1キューバペソにたいし>て26ペソのペソキューバノという人民通貨があり、ゲバラの3ペソ札は>このペソキューバノですので1キューバペソだと26分の3キューバペソ
    になります
    ゲバラの紙幣は2種類、ゲバラのコインは1種類あってキューバペソの3ペソ札はサンタクララにあるゲバラの霊廟、ペソクーバノの3ペソ札はゲバラの顔と裏にサトウキビを刈るゲバラの姿、3ペソコインはゲバラの顔です。
    CADECAではコインに換えてはくれるものの札にしてくれるところがあまりないので何か買ってお釣りでもらえるのを期待するしかないって感じです。でもペソクバーノは観光客は使うところがほとんどないんですよね。。。
    それを知って現地の人に高く売りつけられることがあるので気をつけてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私は。havana viajeのcadecaで

私はhavana viajeのcadecaで実際に3ペソ・キューバノ札を15枚ほどゲットしましたよ