ヨーロッパ旅行にスーツケースを持っていくのは、ファッションですかね。

ヨーロッパ旅行をしていて、スーツケースをどうするかというのは、何度も出てくる質問ですが、
もともとスーツケースを持っていかなければいいだけの話です。

きっと(たぶん高価な)スーツケースで旅をするというのが、ファッションになっているのだと思いますが。
今の時代、荷物を持って歩く必要はないのでは?

リヒテンシュタイン旅行は、僕は逆方向から(インスブルックからチューリッヒ)行きました。
リヒテンシュタインはチューリッヒから近い(一時間半程度)ですから、
荷物を考えるならば、チューリッヒの宿において、身軽に往復して、
チューリッヒからウィーンへ一気に移動したらどうでしょう。

でも基本的には、スーツケースを使わないのがいいと思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちなみに僕の荷物は、スカスカのバックパックとディパックでした。

僕がリヒテンシュタインへ行ったのは、二回目の世界一周旅行の時で、
    ヘルシンキから東欧を下って、西欧へ入り、パリへ着いて、そこからロサンゼルスへ飛ぶ途中でした。

それでも荷物は、ディパックをスカスカのバックパックに入れれば、納まりました。
    でも荷物を二つにしておいた方が何かと便利なので、二つになってたわけですが。

スーツケースを使わなくても、
    格好いい旅支度はできると思うんですけどね。

もちろん、現地の駅に荷物預かり所があれば、そこに預ければいいだけですが。
    リヒテンシュタイン訪問は、見るものもないし、短時間で済みますから、
    別に考えた方が、スッキリしますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

そんなことを言ってはいけません!旅の形は人様々です。

その方はスーツケースで旅したいのです。

旅館の値段だって5000円の所を探すと言っているではないですか?

物価の安いアジアなら分かりますが今の時代文明国で物価の高いヨーロッパで5000円の宿ですよ。

まー旅のスタイルや金の掛け方は人様々ですから。

成功を祈っていましょう。