ちなみに僕の荷物は、スカスカのバックパックとディパックでした。

僕がリヒテンシュタインへ行ったのは、二回目の世界一周旅行の時で、
ヘルシンキから東欧を下って、西欧へ入り、パリへ着いて、そこからロサンゼルスへ飛ぶ途中でした。

それでも荷物は、ディパックをスカスカのバックパックに入れれば、納まりました。
でも荷物を二つにしておいた方が何かと便利なので、二つになってたわけですが。

スーツケースを使わなくても、
格好いい旅支度はできると思うんですけどね。

もちろん、現地の駅に荷物預かり所があれば、そこに預ければいいだけですが。
リヒテンシュタイン訪問は、見るものもないし、短時間で済みますから、
別に考えた方が、スッキリしますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チューリッヒからの往復

ご回答ありがとうございます。
    みどりのくつしたさんは世界一周旅行をされたとのことで、的確なアドバイスにとても納得しました。
    チューリッヒから日帰り観光は、乗車予定のナイトジェットの経路からみて勿体無いような気がしていました。ご助言から、日帰りでも観光できるとわかりましたので、チューリッヒに宿を取ることも考えてみます。
    バックパックが手軽なのは重々承知ですが、今回は事情があって、スーツケースを持って行かなくてはなりません。次回はバックパックでみどりのくつしたさんのように世界一周してみたいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなことを言ってはいけません!旅の形は人様々です。

その方はスーツケースで旅したいのです。

旅館の値段だって5000円の所を探すと言っているではないですか?

物価の安いアジアなら分かりますが今の時代文明国で物価の高いヨーロッパで5000円の宿ですよ。

まー旅のスタイルや金の掛け方は人様々ですから。

成功を祈っていましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

宿代

さすけねえさん
    やはりヨーロッパにおいて5000円程度でユースホステルなどを探すのは難しいのでしょうか…
    あまり旅に慣れておらず、的外れな質問をしてしまったようで、申し訳ございません。予算を考え直してみます。