退会ユーザ @*******
18/02/12 19:12

QとXの駅名教えて下さい

もったいぶらずに、お願いします。
ポルトガル語はxiaなどのスペルが多いから、この国ですかね?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ちょっとだけよ。あなたも好きね!

可愛い子なら面倒でも教えるのにやぶさかではないので旧Sabinaさんを可愛い子ちゃんと思うことにします。
    会ったとき違うとがっかりですが。

読めないの、不確かなのは私もアルファベットですよ。

X

残念ながら予想ははずれです。ポルトガルはありません。
    でもいい線は行ってましたね。隣のスペインです。
    Xativa バレンシアの西南アリカンテへの途中です。
    Xanten ドイツ・デュイスブルクから西北45㎞の終点です。オランダ国境近く。

• いいね! 0
    • コメント 2件

最小4駅のX全駅お教えしました

お仲間から旧Sabinaさんはすごい美人よ!教えたほうがのちのちいいかもという、ホントかなあ!信じていいのかわからないメッセージが来ましたから、信じるものは救われるで残り2つも教えます。

Xanthi ギリシャ。トルコ国境のアレクサンドルポリ近く
    XIlokastro ギリシャ・ペロポネソス半島。キアト~パトラ間の代行バス駅。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これなんかを..........

https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_railway_stations#Austria

ここなんかを辛抱強く探すというのは、あまり能がなさ過ぎでしょうか。

~ところで、以前、HMVでショパンのCDを探したのですが、場所がわからなかったので店員さんに聞いたんですよね、そうしましたら、(そこの棚はアルファベット順でした)「S」のところを探そうとし始めたので、「あのお~」.....
    綴りは大切ですよね^^;)

~久しぶりに覗きましたらあっちでもこっちでも混戦模様のようですね。
    鬼の霍乱、珍しく風邪をひいて寝過ぎて腰が痛く、することもなくてPCを見ていて、ちょっと参加してみました。

お邪魔いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/02/12 19:56

Xanten

Quickborn
    Quedlinburg
    Quakenbrück

• いいね! 0
    • コメント 3件
    18/02/12 21:34

ありがとうございます!

引き替え条件付けて出し惜しみする誰かさんとは大違いです。ありがとうございます。

クヴェトリンブルク以外は全く知らない地名ばかりです。
    Xanten...? どこそれと思ったらドイツなんですね。ドイツ語っぽくないスペルなので不思議だと思って独語版ウィキ見たら、もとはSanctosがドイツ語化したものだそうですね。

• この際、ヨーロッパ鉄道時刻表の購入をお勧めします

ネット時刻検索からの駅名探しでは不可能なヨーロッパ鉄道時刻表の真骨頂ですから、この際1冊を。
    お勧め176路線といい、絶対後悔はさせません。
    カタカナ表記なら字数が少ないから、計13くらい書いてもいいけど、アルファベットじゃ大変です。
    以後、地名をアルファベット表記しないとお約束だされば、暇になったら教えます。
    本日はこれを書くので精一杯の多忙です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/02/12 19:34

ではカタカナでお教えくださいな

アルファベット表記は今後も継続いたします。
    何と読むのか分からない地名もありますから、その場合はカタカナ表記が不可能です。
    例えば、ウェールズ語やアイスランド語の地名なんて、私は読めません。

まあ暇になったら本屋で時刻表見てきますが。

しかしなぜかHで切れてしまっているが、続編は・・?