実は別のカードで決済していたとか・・・。

カードを複数枚お持ちで、何らかの理由又は無意識のうちにメインで使っているカードではない他のカードで航空券を購入した・・・ということはありませんか?
購入直後は、そのカードを使って利用可能額を確認したので、航空券代分が減っていた・・・。
しかし後日、そのことを忘れてメインのカードを使って利用可能額をチェックしたので、利用可能額が戻っていたようにみえた・・・とか。
カード会社の問い合わせも、そのメインのカード会社に問い合わせたので「決済履歴がない」と言われたのかも・・・。

以上、あくまでも私の勝手な想像でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます

pico_chanさん、どうもこんばんは。
    ご回答ありがとうございます!

たしかにあり得る…と思い海外用に作ったカードも確認してみたのですが、やはり支払いの事実はありませんでした…。
    それどころか海外用カードのほうで行ったはずのホテルの予約ももしかしたらできていなさそうな感じがしてきましたw
    メインで使っているカードはちょうど来月で期限切れなのでこれからは海外用カードに一本化しようと思います。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件