チケットは船内で…

去年の夏、トゥーン湖の遊覧船に乗りました。
その時の記憶です。間違っていたらすみません。

チケットは船に乗ってから、入り口付近のチケット窓口で購入します。
スイスパスを持っていれば、そのまま席に座ってOKです。

基本的にスイスの遊覧船は、鉄道と同じく改札がありませんでした。
検札の車掌さん(船掌さん?)がときどき巡回し、チェックしていました。
小さな集落の乗り場だと、桟橋があるだけで、係員もいない無人駅と同じです。
ですから、チケットは船内で購入します。


補足ですが、2等のチケットだと、甲板か船内通路のベンチしか座れません。
きちんとした座席に座りたければ、1等のチケットを買うか、
ラウンジに入って何か注文するか…の選択になります。
甲板の風を浴びるのも気持ちいいですが、7月だと直射日光も強いでしょうから、ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    みなさん回答ありがとうざごいました。

    スイスパスを購入するかは考え中ですが、持ってると簡単そうですね。
    チケット購入方法が全然想像できなくて不安でしたが難しいことではなさそうですね。
    みなさんの回答を見て安心しました(^^)

    2等のチケットを購入しようと思っていましたが
    1等のほうがよさそうですね、当日の天気や体調でまた判断したいです。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件