お礼が遅くなり申し訳ありません。

実は一昨日帰国しました。
6月はシーズンですよね。そして極寒の2月、日帰りなんですね。
この2月は心底冷える極寒でした。ちょうど寒波到来で雪こそ降りませんでしたが本当に寒かったです。
3回列車に乗った内、車掌が検札に来たのは一度だけ。コンポストもないし完全に乗り降り野放しでちょっとビックリでした。日本からチケットを買っていこうかと思いましたが考える余裕がなく、結局現地で並んで買いましたが、途中下車出来るように説明して買ったので、券売機で目的地を入力して買うより時間を無駄にしましたが結局は安心できました。
実は、私出遅れてしまい値段が跳ね上がったタリスが買えず片道13€のユーロラインでパリ→アントワープ(5時間ちょっと)帰りはブリュッセル→パリも同額、ガリエニ国際ターミナルはメトロと繋がっているので夜11時過ぎに到着しましたが、アパルトマンがメトロ駅近だったのでわりとスムーズに帰れました。

ブルージュの鐘楼は狭いから混んでいたら大変ですね。さすがにこの時期はガラガラでした。
私が巡った中ではアントワープが一番良かったです。ネロのおかげで田舎町を想像していましたが、すごく都会で街も綺麗でバーゲンもやっていて服やら何やら買ったりして、ルーベンスの家との対比がすごくて刺激的な街でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント