生まれが静岡で時に山梨方面へ足を延ばしたが

まーしゃさん、こんにちは
静岡から韮崎、佐久方面へ。以前は富士川沿いの国道52号線を利用したものですが、2車線の普通の国道。カーブが多くて休むところが少なくて大変でした。今は自動車専用道路ができているのか、工事中なのかよく知りません。
239号線だったか(Google Mapを見れば早いのだが今はラオスの地方の町)、富士宮から朝霧高原、山を越えて甲府盆地という走り方をしたこともあるけれど、所要時間が延伸するのが難点でした。
最近の交通事情を知らないので、適切な回答はできませんが、桃の花には早いと思います。

富士山麓では、富士宮の浅間神社、北山の白糸の滝、音止めの滝は定番かもしれませんが、わりと好きなポイントです。

富士川沿いを走って身延山へ立ち寄るのも興味深いかもしれません。温泉は下部温泉くらいしか知りません。
県境付近だと佐野川温泉というのがあったかな。泉温が低くて鉱泉だったと思います。
検索していないので記憶のみで失礼します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ろっきい様、有難うございます

ラオスからのレス、有難うございます。

ご指摘の通り、道路状況がかなりの不安要素です。
    グーグルマップで見ると、道が破線だったり、途中で途切れていたり。。。
    それに、残雪も不安です。

桃は以前、松本から鎌倉への移動中に車窓から見て、その美しさに驚いたので
    じっくり鑑賞したいと思ったのですが
    まだ早いのですね。

浅間神社、白糸の滝、音止めの滝など見どころが沢山ありそうで
    とても楽しみです。

温泉情報も有難うございます。

ラオス滞在をお楽しみくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件