退会ユーザ @*******
18/02/19 01:56

一人飯が出来ない人

私なんかは自分のペースで動き回りたい人間なので、わざわざ見ず知らずの人間誘って食事というのが全然理解できません。
人には色々な行動様式があるもんだなあと思います。
はじめて会った人とどんな話しながら食べるんだろう?好きなものも食べたいものも違うだろうに。不思議です。いや別にいいんですけどね、人の勝手だし。

何年か前、10-20代に「便所飯」という行動が見られるという話がありましたが、今もあるのかどうかは知りません。
一人で食事している姿を見られたくなくて、トイレ個室で隠れて食べるんだそうで。まだいるのかしらん。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大体日本の人というのは相席を嫌がるでしょう?

ポチは日本で相席構いませんか? と聞かれていつもいいですよ!っていって 相席になった人と話をしようとしてもいつも嫌がられる(こういった場合いつもポチの場合はポチが会話するの下手なのだろうと思っている うまい人だったらもっとうまく会話が弾むのだろうと思っているけど)。  

今相席というのをネットで探してこういった話を探そうとしたら、 相席屋(婚活応援酒場だと)という店があるのを発見!

https://aiseki-ya.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/02/20 01:28

相席屋?!

色々面白い商売があるんですね。婚活用ですかー。初めから両者ともその目的で相席するからいいのかな。

私はレストランなどで相席いいですかと言われたことないです。ヨーロッパのレストランは二人掛けの小さなテーブル席も多いし、一人で行っても特に店に迷惑にならないように思います。
    あ、ドイツやチェコのビヤホールでは相席あります。酔っぱらい同士仲良くなっちゃうし、あれはいいですよね。20歳ぐらいの頃、ナンパドイツ人に腕つかまれたことありましたが、何とか切り抜けました。
    今はむしろウェイターさんとの会話を楽しむことが多いです。食後酒おごってもらったりして、こういうときは女性の方が得ですね。

• 便所飯って聞いたことないです。

自意識過剰ですね。 レストランでも1人で食べてても誰もきにしてないのに。 ポチは旅行中一人で食べるときは大食いタレント(木下ゆうかさんとか)さんがうらやましいです。 メニューをみて1人前に収めるのがいつも大変です。

• いいね! 0
    • コメント 0件