中華のコース!

あれはほんとに大人数がいります。  中華丸テーブル10人集めないといけないです。  しかしああいったのはメニューの最後にあって、1人で食べられる1品料理もメニューにあります。 1人で中華を食べるときはやっぱり麺類とか ぶっかけ飯(中華丼)のようなもので、 木下ゆうかさんのように1人で10品ぐらい注文できたらといつも思いますね。 昔はサンホセに帰るとまず行く潮州麺やで 固焼きそばとラーメンとビールを1人で食べたけど最近はそれもできないです。

フレンチのそういったのはわたしはしらないです。 でもそれ(大人数でしか食べられないもの)しかないというわけじゃなくて、1人だけでも食べられるものというのを注文しようと思えばできるのでしょう? それともこの店は1人飯お断りというような店があるのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/02/20 08:30

コースメニュー

フレンチのコースメニューは1人でも頼めます。
    女性(お店の馴染みらしい)が1人で食べていることもあります。
    ただ、サーブがゆっくりなので、手持無沙汰感があったりするし、1人は滅多にいないので躊躇します。

フランスでミシュラン☆付のレストランに、ネットで呼びかけている人と同行したことがあります。
    3人になって旅行と料理の話で楽しめました。

中華は、最近の中華はコースメニューがありますが、何故か?2人以上に限るのが多いです。作る都合上でしょうね。
    中華の丸テーブル席で5人越えたら、旅先でいきなり同席しても嗜好が合うとは限らず愉快ではないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件