18/02/24 21:52

両替とは関係ありませんが

ひまわりさいたさん
私の体験ですが、夜の帰国便に乗るためにホテルを約3時間くらい前に出たつもりでしたが、途中全く動かないところもあるような渋滞にはまり、空港に着いたのが1時間前を切っていて、楽しみにしていたモヒンガーを食べられなかったことがあります。
尤も、私はバンコク旅行のついでにヤンゴンまで往復しましたので、30分の時差を失念していたせいもありますが、帰りは時間帯によっては余裕を持ってホテルを出られた方が良いと思います。
それと余計なことかもしれませんが、ヤンゴンではチップは必要ありません。チップを渡さなくても気持ちよく対応してくれます。と私は思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 貴重な情報

    帰国できなかったら大変
    22時なので空港で夕飯を食べるように考えて動けばいいですね
    チップはいらないのですね
    私は小さい和菓子を2,3個 100均の小さなビニール袋(クレジットカードくらいの)に入れて
    観光で利用したタクシーのドレイバーには渡すようにしています
    今回もその準備をしていこうと思います

    • いいね! 0
    • コメント 0件