退会ユーザ @*******
18/02/24 22:09

スペインは以前より安全になっています

Buenas tardes,
10年以上前は首絞め強盗がはやっていて、年間に数百人もの日本人が被害に遭っていましたが、近年は激減しています。もはやスペインは怖い国ではありません。心配しないで行って下さい。
ご参考までに以下のサイトをどうぞ。私もスペイン旅行の前には大いに参照しました。
http://www.spainnews.com/

以下は女性向きの回答:(男性だったら役にたたないのですみません)
パスポートの持ち歩きに困るのはどこの国を旅行していても同じです。ホテルにチェックインするときにパスポート提示を求められるため、出しにくい服の下に隠すのは大変です。
首からつり下げるパスポート入れも売っていますが、不自然にヒモが見えたり服の前が膨らんでいたら、貴重品のありかを教えることになってしまいますので不用心ですね。
女性でしょうか?ポシェットみたいな形の貴重品入れも売ってますよ。これなら上着の下に装着しておけば分かりません。デパートその他の旅行用品売り場で色々検討しましょう。
クレジットカードは私は殆ど使いません。不正使用された経験からスキミングを恐れて、キャッシング額をゼロにしています。隠し場所は女性なら可能なブ○ジャーの中です。二重になっているものがあるので、そこに上手く落ちないように1枚を細工して入れます。もう1枚は靴の中などに入れることもあります。
夏場はスカートなので、スカート用下着に貴重品入れがついたものも売っていて、これを使うこともあります。
針仕事が得意な人なら買わなくても自分で作れると思いますが、私はこの種のことが死ぬほど嫌いで苦手なので買ってきます。

とにかく首絞めにあったら身ぐるみはがされて元も子もないので、合わないように予防しましょう。今は殆どないとはいえ、油断禁物なので、危険地帯や危ない時間帯を事前に調査するのが重要です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント