退会ユーザ @*******
18/02/25 00:31

お言葉を返すようですが

お示しになった大使館発表の資料にはこの様に記載されています。

「2017年に在スペイン日本大使館管轄区域内で確認された邦人被害は次のとおり」

日本人以外は不記載だし、日本人であっても、パスポートが盗まれなければ、大使館に届ける人は少ないでしょう。カードが盗まれていれば、現地警察に届けて、書類を作ってもらう必要があると思われますが、被害が現金のみであった場合、届けても時間の無駄になるだけなので、どこにも届けない邦人が多いと思いますよ。

動画は英国での事務所強盗ですが、”首を絞められたらこうなるよ”というお知らせなので、首を絞められた場合を想定して、持ち歩くべき物を決める資料として有効ではないかと。そうそうこちらの要望通りの動画なんて落ちてないもん。

日本人報告が1件、それ以外の国民を入れたら、少なくとも、報告済で10倍、未報告を合わせると、さらに倍、いやもっとかもしれないよ。

今日も泡飲んでる~? 

実は金曜日に手術を受けまして、患部の痛みを抑える薬を飲んでるので、頭がぼーっとしてます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/02/25 01:17

多分そうではないでしょう

が、そちらの現在の事情に鑑みて余りきつい突っ込みはいたしません(私だってそれぐらいの配慮はできるし)。

でも、首絞め強盗というのは気を失わせてその間に本当にすべての持ち物をとっていくのです。日本人がよく身につけている腹巻き型現金入れや首から下げる貴重品入れも彼らには周知のことで、それらまでとられます。
    文字通り無一文にされた人を複数知っています。しかも首にあざまで付いてた。
    当時日本人のパスポートは高額で取引されていたようですから当然とられるでしょう。

だから、現金だけの被害ですむということは考えられないでしょう。それでみんなこれを怖がったのですよ。

閑話休題。
    冬は寒いので泡は飲みません。あれは夏のものです。
    先週とかにここに書き込みながら飲んでたのは、イタリアの地ビールやらベルギービールやらでした。あちらも大好物です。今日はチェコビールだったがとっくに醒めた。
    冬はやっぱり濃い真っ赤なワインが中心です。薄い血も濃くなりそう。

しかしお大事にして下さい。そろそろあちらこちらと体が悪くなってくる年代ですね。掲示板はほどほどに!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/02/25 03:03

【動画】マドリードの首絞め強盗か?

これでいかがでしょうか?

文字が読めないので、よくわかりませんが、
    マドリードの首絞め強盗ではないかと思いまして・・・

https://www.youtube.com/watch?v=ZcadQ1RaHa4