Q&A

PROMS コンサート

公開日 : 2005年07月14日
最終更新 :

8月に5歳の娘とロンドン、イギリスの旅行に行きます。4月にもこちらで質問してお世話になりました。

掲示板の下のほうでPROMSのコンサートのわだいがあったので調べたのですが、ちょうどロンドン滞在中の土曜に私が見たいものがありました。開演7時半。子供づれで大丈夫でしょうか?(込み具合、最寄のバス停や駅までのアクセスなど)

いったことのある方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私も娘とロンドンにいきます

初めてメールいたします。私も家族で8月にロンドンにいきます。娘は10歳です。PROMのコンサートにも行くつもりで現在調べています。あと、ミュージカルにも行きます。ライオンキングとメリーポピンズを予定しています。8月11日から18日までの6泊8日です。今からいろいろ計画を立てるので貴方のお役には立てませんが、このトピックを参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/14 17:59

Re: PROMS コンサート

http://www.bbc.co.uk/proms/aboutfestival/goingto.shtml#6
    に子供についての記載があります。
    幸い5歳以上であれば、入場できるようですよ。
    あとはお子さんが、演奏中じっとしていられるかどうかだとは思います。
    もう一つのお尋ねの所でも書いたのですが、暑い日に重なってしまうと、ホールの中は蒸し風呂状態です。
    お子さんがぐずられない様に何か対策が必要かもしれません。
    こちらの人は卓上タイプのおもちゃの扇風機の様な物を持ってきていたりします。(演奏中は音がするので止めなくてはいけないと思いますが)
    日本ではそんな物持って歩くなんて考えられないことですが、こちらではなんでもありです。

会場の中は特に押し合いへし合いになるなんてことはありません。
    大きい会場ですのでたくさんの人ですが、早めに着いて着席していれば全く問題ないと思います。
    演奏会の前にはHyde Parkで遊んでいらっしゃれば、会場は目の前ですので直前に混んでいるバスに乗る必要もありません。

最寄りの駅はSouth Kensingtonですが、歩くとお子さんと一緒で20分~かかると思います。
    バスだと目の前に止まります。

せっかくの機会ですから、行けるとよいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/14 18:34

PROMSではなくてKENWOOD HAMSTEAD (Music on a summer even

すみません。イベントを間違えました。。。
    せっかく登校してくださったのに。
    野外の公園でのピクニックコンサートなのです。

子供が行っても大丈夫なのかなと思いまして。。押し合いへしあいになるとかないのかと。。

• いいね! 0
    • コメント 0件