Q&A

Ostiense駅周辺の情報願います。

公開日 : 2006年04月01日
最終更新 :

今月の17日にローマからニースまでの夜行鉄道の予約をしたのですが、ローマの出発駅がTerminiではなくOstienseから出るようです。出発時間が23:50と遅く治安が気になっています。現場周辺の情報をどなたかお願いします。ついでに日暮れから出発まで予算が安く過ごせる居酒屋の情報などがあればなおありがたいです。あつかましくてすみませんがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/02 10:39

ピラミデ

オステンセ駅は日本で言えば地方の中(小規模かも)規模都市の駅程
    度です。駅自体はとても寂しい。まあ、イタリアの大都市中央駅以外
    はどこも同じようなものです。駅前も何もないし、駅構内のスーパー
    マケット(これがあること自体は珍しい)を終わっていると思います。
    女性一人ならば危険と言えなくもないでしょう。

イタリアで居酒屋と言うとやはりバールなのかなあ?
    むしろ食事のできる店(レストラン等で)でゆっくり食事をしたほう
    が良いのでは?

そもそも地下鉄ピラミデ駅と繋がっており、ローマ中心地でのんびり
    時間を潰したほうが良いと思います。ピラミデ界隈は地元人ご用達の
    大衆的(安くて美味しい)レストランも充実しているし、中心地より
    も安いホテルもあります。

イタリアは慣れれば(おもに地理感覚と言葉の問題)、田舎や郊外の
    ほうが楽なのですが、そうでないと中心地以外は、不安でしかもとて
    も不便な場所になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件