Q&A

ミラノ→ベニス→ピサ→フィレンツェ→ローマ

公開日 : 2006年04月01日
最終更新 :

初めて投稿させていただきます!
ものすごい強行ですが、タイトルの通り旅をする予定です!
5/6にスイスからミラノに入り、10の13時過ぎには日本へ戻らねばならないので、各都市急ぎ足で周りますが何しろ初めてのイタリアなので、わからないことはたくさんですが、先ずは移動手段の情報から教えて下さい!どのHPを見れば鉄道についてわかりますか・・・?また、効率よいのはやはりユーレイルパスですよね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/02 09:16

イタリアは一筋縄では

現地に行って、絵葉書とか雑誌の写真と同じ景色を確認できれば満足
    できるというのであれば、どうぞご自由にと言えます。

しかし、イタリアでは日本のように、数分刻みでの旅行はイタリア語
    には全く不自由がない観光客でも、現地人で不可能です。

スイスからミラノへは空路でしょうか(あったかな?)?国境近くな
    ら、ミラノまで午前中に行けますが、6日は土曜日で、しかも7日は
    日曜日なので、ミラノの魅力である買い物には適しません。

私なら当然一都市です。なお、最終日は観光などはできません。
    移動だけで精一杯です。下手に動き回っていて、鉄道が止まったりし
    たら最悪です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さんありがとうございます!

さすが、経験豊富な皆さんの情報ご提供は本当にありがたいです!
    今回は初回のイタリアなので、一つ一つをじっくり、というよりはザッと雰囲気を見て回るだけでとりあえず良しとすることにしています。

なので、皆さんご意見を参考にして、ミラノは6日にちょこっと寄ってすぐベニスへ行き、7日午前まで楽しみ、午後からフィレンツェへ行き、8日14:30のウフィツィ美術館予約が取れたのでその後ピサ経由でローマに入って9日丸々ローマにいようかと思いまっす◎

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/01 23:25

行き先を絞り込みましょう

6日の夜にミラノに着き、10日の13時の帰国便に乗るということですね。
    10日は11時にはチェックインするとして市内を10時には発つことになるので、
    早起きしてもせいぜい2時間街歩きができるぐらいですね。
    つまり、7・8・9日の3日間しかないのと同じです。
    これで表題の都市を回るのは、無理です。
    可能だとしたら移動だけで、何も見ないで終わってしまいます。

この日程ならベネツィアかフィレンツェを捨てないと無理ですね。
    それでも超多忙プランになりますが、ざっと次のようになるでしょうか。
    ・7日朝イチで最後の晩餐を見て、11時台の列車でフィレンツェへ。
     13時台に着くでしょうから、ホテルにチェックインして14時過ぎから観光。
    ・8日。午前中フィレンツェ観光。昼12時頃の列車でローマへ移動。
     14時台にローマに着いて15時過ぎから観光。
    ・9日もローマ観光。

忙しいですがせいぜいこの程度です。
    ミラノも捨てて、初めからフィレンツェに入ることは出来ませんか。

フィレンツェもローマも見所はたくさんあって、
    ざっと効率よく回ってみたって、1日や1日半では足りません。
    それに、イタリアでは、交通機関が予定通りに運行されるとは限りません。
    先日私が行ったときも、ESが40分遅れていました。
    それに開館時間がかぎられているところもあります。
    せっかくイタリアに行くなら、1度や2度は美味しい食事も食べた方がいいでしょうし、
    そうなると食事に3時間は見たほうがいいでしょう。

しつこいようですが、この日程だとせいぜい2都市に押さえた方がいいと思います。

あ、イタリア国鉄のサイトは、これです。
    http://www.trenitalia.it/en/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 行き先を絞り込みましょう

早速ありがとうございます!

実は、詳細をお話すると2日にロンドンに着き、ブリュッセルからジュネーブを経由してミラノに入るのが遅くても6日朝かな、という旅程です。。。といってもまだそこまでの電車も決まっていないのですが・・・#
    ミラノの「最後の晩餐」、既に時遅しで予約は10日からしか可能でなく、諦めモードですが、6日丸1日ミラノにいて→7日午前ベニス、午後フィレンツェ入りして→8日午後ピサ→ローマ入りで9日丸1日と10日午前ローマ、と考えているのですが・・・いかがでしょう。電車はやはりルーズですか、結構頻繁にくるものですか?東海道線までとは言わないものの・・・苦笑