モーチット・バスターミナルからコラート方面

公営バスの東北タイ方面はコラート行の記載がなく、それより遠方へ向かうバスがコラート第2ターミナルへ立ち寄るような行程になっているようです。
深夜発の便は少なく、23時発のブリーラム行、スリン行が最終で、この2本のバスはコラートを経由しない可能性があります。

東北タイ方面のタイムテーブル
http://home.transport.co.th/index.php/th/time-table-english/item/253-ตารางเวลาเดินรถภาคตะวันออกเฉียงเหนือ-time-table-northeastern.html

民営バスではチャンツアー(Chan Tour Bus)のコンケン、ウドンターニ方面がコラートに立ち寄ると思います。
現況はお問い合わせください。Tel:02-6187418-20
チャンツアーのタイムテーブルはタイ語表記ですが、これに読みを付けてくれたサイトがあります。
http://warashibe76.com/timetable-of-chan-tour-bus-translated-version/

4年くらい前のタイムテーブルですが、現況はそんなに変わっていないかもしれません。
深夜発の便はウドンターニ行23:45、コンケーン行23:30、01:45(extra bus)。
extra busはスームというタイ語の英訳ですが、増発便の意で終バスが満席になった時に増発するような臨時便かもしれません。

チャンツアーのバスはランシットに停車すると思います(現況はバンコクで確認必要)。
ドンムアンからランシットへ移動すれば乗れる可能性があります。しかしもちろん満席だったら乗れませんし、現地でお確かめください。

この他、ロットトゥーなどがモーチット・バスターミナルからコラート方面へ出ていると思いますが、深夜は利用したことがありません。トピ主さんの方が詳しいかもしれませんね。

がんばってください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/03/09 13:05

    ありがとうございます。

    詳細にわたり情報をいただきありがとうございます。

    今回はコラート往復のみ旅なのです。

    もしご存知ならばお教え願えればと思うのですが、
    コラートのバスターミナルからバンコクへは「ナコンチャイ」も運行
    しており、現地の人はこちらを勧めるので利用することもあるのですが、
    復路はドンムアン空港の前で下車しますので最終モーチットのどこに
    専用ターミナルがあるのかも知りませんがコラート発は24時間
    ありますので深夜の往路利用も可能かと考えております。
    なんなりとご存知でしたらお教えください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ナコンチャイエアのバス

    ナコンチャイエアはタイの人たちに人気のバス会社です。

    独自のバスターミナルは北(モーチット2)バスターミナルの少し北にあります。BTSモーチット駅から市バス3番・77番などを利用するとナコンチャイエアの営業所前でも停まります。しかしこれらの市バスは24時間運行とはいえ深夜は本数が減ります。A1バスが前を通るかどうかは知りません。

    バンコク深夜発便は利用したことがありませんが、ナコンチャイエアは人気があるために当日予約で満席のことが多いです。
    出発後、ボーコーソー(公営バス)の北バスターミナルにも停車して客を拾っていきますので、そちらのバスターミナルが他社便(ロットトゥーを含む)も利用できる点で有利です。
    市バスのモーチット・ターミナルと長距離バスターミナルは隣接していて荷物があっても歩いて連絡できますが、案内表示がなくて通路がちょっとわかりにくいですね。

    ランシット・バスターミナルからのチャンツアーバスの利用をお勧めしましたが、わたしが深夜の現況を確認していませんし、到着後の行き場が決まっていなければランシット経由ではコラートに早く着き過ぎることもあり、ご自身で判断してください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件