退会ユーザ @*******
18/03/09 14:08

モーチットバスターミナルからナコンチャイ専用ターミナルまでの地図と行き方

【地図】モーチットバスターミナルからナコンチャイ専用ターミナルまで
https://goo.gl/Mdu9nS

ナコンチャイエア専用のバスターミナル

屋内の待合所・トイレ完備
セブンイレブンもあります。

A1バスでモーチット2バスターミナルまで行くと、深夜ですから運行状況をお尋ねになり、3、5、16バスでナコンチャイエア専用のバスターミナルまで行けると思います。ナコンチャイのバスでモーチットバスターミナルから専用ターミナルまでは無料送迎もあるかと。

ただし、モーチット2バスターミナルまで来るナコンチャイバスもありますし、チケットはモーチット2バスターミナルでも買えました(2年前)。チャンツアーや国営999よりもナコンチャイ便があればそのほうがいいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/03/09 15:03

ありがとうございます。

おかげさまでお教えいただいたグーグルマップでナコンチャイバスの位置
    もわかりました。
    今回は移動が深夜ですから、次回エアアジア便安くが取れましたらドンムアン
    空港着が昼間の到着となりますので、ナコンチャイ利用をトライしてみようと
    思います。ただ仰るようにナコンチャイのVIPは行き当たりばったりでは
    なかなか席の確保は難しいようですね。コラートまでほぼ4時間半から5時間
    の旅なので早く新幹線が開通してくれたらなァ~と考えております。
    昔のようにコラート空港から飛行機が飛んでくれても歓迎です。

もう一点ご存知でしたらお教えください。
    スワンナプーム空港00:30着でモーチットマイバスターミナルへ向かう
    方法、もしくはコラートへ向かう方法をご存知でしたらお教えください。
    始発のエアポートリンクを待てず、いつもはタクシーを利用してます。
    万が一の危険性も考慮すれば、空港での待機かタクシー利用しかないので
    しょうか。つまらぬ質問で申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/03/09 15:30

すみません

LCCしか使いませんので、スワンナプーム空港関係の情報はよくわかりません。深夜でしたら、やはりタクシーではないでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    18/03/09 14:19

77番バスは要注意

A1バスはBTSモーチット駅に停車します。橋を渡り反対側へ行けば77番バスに乗れますが、77バスは、バンコク市内へ向かうバスとモーチットバスステーションへ向かうバスが同じ場所に停車します。

ですから

BTS駅から乗る場合は、文字を読んで行先を判断するか、乗る前に行先を確認しておいてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/09 14:35

ありがとうございます。

わたしはA1バスに乗ればモーチットマイバスターミナル前の通りまで
    直通で行けるものと解釈したのですが、間違った解釈をしてしまった
    のでしょうか?であるならば、やはりドンムアン空港前の大通りから
    バスターミナル前を通る路線バスを第一候補に挙げたく考えております。