弾丸でも結構回れます

Chama0228様
私も1年ちょっと前スリランカに弾丸一人旅に行ってきました。
その経験とChamaさんの日程から、下記のようなスケジュールを組んでみましたので参考にしてみてください。
時刻はあくまでも想定(適当)ですので、電車はネットで事前確認、バスは現地合わせとなります(所要時間は経験上だいたい合ってます)。主要都市間のバスは少なくとも時間1本はあると思います。
前提としては、平穏な国内事情における経済性を優先した旅です。日没後も治安は特段悪くはありません(でした)。
3/18 11:30_空港発 高速バスでコロンボへ
   13:00_コロンボ発 長距離バスでダップンラへ
   17:30_ダップンラ着 長距離バス乗換
   18:00_ダップンラ発 バスでシーギリヤへ
   19:00_シーギリヤ着_泊
3/19 7:30_シーギリヤロック観光
   11:00_シーギリヤ発 ダップンラへ
   12:00_ダップンラ着 石窟寺院観光
   16:00_ダップンラ発 長距離バスでキャンディへ
   19:30_キャンディ着_泊
3/20 9:00_キャンディ市内観光
   12:00_電車でコロンボへ
   15:30_コロンボ着 市内観光 泊
3/21  7:00_コロンボ発 高速バスで空港へ
    8:00_空港着(交通事情による、もっと早く出ないとちょっとリスキーかも)
想定旅費は、¥15,000程度かと思います。(宿泊や食事グレードによる)
時刻通りに動けなければ、適宜省略でこなせると思います。(シーギリヤはマストです)
それにしても出発日が至近ですね。リサーチするにはあまりにも日が無いような気がしますが。
それでもスリランカの旅は楽しい旅になること間違いなしです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント