Q&A

フランクフルトの空港内

公開日 : 2006年04月02日
最終更新 :

今度乗り継ぎのため立ち寄るのですけど空港内にマッサージやネイルサロン等のお店はありますか?ツアー参加なので当日になってみないと次に乗る飛行機の時間がわからないのですが、目安で5~6時間空港内にいるかもしれないという事です。フランクフルトの空港内MAPを見ても細かすぎてよくわからなくて。ご存知の方お返事お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/04/05 14:52

ス-パ-

ショコラッチョさんへ
    フランクフルト空港での時間の潰し方

添乗員はツア-参加者が自分の眼の届かないない所に自由に行くのをいやがります。
    ましてやもし乗り継ぎの時間に遅れるとなると大変な事になるので空港内で時間を潰してくださいね。

列車の空港駅の前にス-パ-があるので覗いてみて下さい。どんな物が売っているのか見るだけでも楽しいですし、お腹がすいていればそこで売っている温かいフランクフルトソ-セ-ジを食べるも良し、添乗員が女性であれば一緒に行ってもらえるんじゃないかな。

フランクフルトの空港はハブ空港なので数分おき又は同タイムに出発便があるので出発ボ-ドを見ているだけでも面白いですし、広い空港ゆえ自転車で行き来する空港職員がいたりして空港ウオッチングをしているだけでも結構時間は潰せます。

楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港にスーパーがあるんですね!

nonta様お返事ありがとうございます。空港内のスーパー探して行ってみます。スーパーの中を色々見て廻るの楽しいですよね。楽しみです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫ですよ!

喫煙コーナーは集煙機がかなり大きくてヨーロッパなだけにみんな大人で集煙機のそばでタバコをすっているので、それ程煙くはありませんよ
    ?
    ターミナルBのはしっこ(シャトル乗り場近く)なので、一度行ってみてご判断頂いても良いのではないでしょうか?

ツアーでも外には出られますよ!ツアーを離れる際に添乗員に「ツアーを離れた際は一切の責任は私が持ちます」みたいな証明書を一筆書かされるとかその程度です。
    これからは新緑で気分の良い季節だし、レーマー広場近くからマイン川クルーズも出てるいますし(コース色々あり)、私も散策はおすすめですが…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行ってみたい気持ちもありますが・・

huahuafafa様こんばんは。ターミナルBのはしっこの喫煙コーナー、行ってみます。でも、ツアーを離れ一人市内へ行くのは止めておこうかと・・英語もまともに話せないのに下手に一人で色々な場所へ行くのは怖いので。(こういう理由でツアーなんです。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 簡単です

フランクフルトの空港の地下階から市内までの列車が出ています。
    値段は3.5ユーロくらいで、往復のの方がお安いですので往復買い求めて下さい。
    市内のHauptwacheまで乗車時間は15分程度です。
    市内はお買い物が出来る大きなデパートが駅のすぐ近くに隣接しているし、レーマー広場までも徒歩10分以内ですし、市内で時間をつぶされたらいかがでしょうか?
    空港内はターミナルBの横に喫煙ルームがあり、そこの椅子はリクライニングなのでまったり出来ます、集煙機はありますが、やや煙いかもです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

インターネットコーナー&喫煙ルームの椅子

おはようございます。NASH様、huahuafafa様お返事ありがとうございます。インターネットコーナーですが自宅以外でパソコンを触る事がなく、ましてや海外でやった事がないので使えるか心配。時間つぶしにはもってこいなんですけどね。あと、喫煙ルームですが、私はタバコを吸わないのでリクライニングできる椅子はとっても魅力的なんですが周りの煙が耐えられないかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/03 20:30

Re: フランクフルトの空港内

今晩は。NASHと言います。
    何度かフランクフルト空港を利用していますが、ルフトハンザのラウンジにもマッサージやネイルサロンといった店はありません。
    ファーストクラス、ビジネスクラスのラウンジともシャワーブースはありますが、スターアライアンスのゴールドメンバーか、LHでそのクラスの席を予約していないと入れません。
    (余談ですがビジネスクラスラウンジの方が広いです)
    フランクフルト空港のセキュリティエリアでもマッサージ等の店は見た記憶がありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

残念です。

JORGE様、NASH様お返事ありがとうございました。やっぱりないんですね~無いものは仕方ないですけど。乗継時間まで何時間かかるかわかりませんが、ぶらぶら時間をつぶす事にします。ツアーへ一人で参加するので、話し相手という相手がいない為どうやって寝ずに時間をつぶすか考えないと・・

• 06/04/03 08:24

外に出れば

まず、空港内には理髪店くらいしかないと思います。

仮にあっても滅茶苦茶高いはず。
    空港内にはなくても隣接するシェラトンならあります。
    市内に出ればあり、本当に6時間ならば可能でしょう。

そう言えば、ヒースローのBAファーストクラスラウンジの入り口では
    有料(ファーストは無料)でマッサージをしていたので、LHのラウンジ
    ならあるかも知れませんが、記憶にありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり外しかないですか・・

JORGE様お返事ありがとうございます。シェラトンホテルは空港を出たらすぐ横にあるのですか?乗り継ぎの空港を出て外を歩き回るという事をした事がないので、添乗員さんに相談してみます。(ツアー参加なので)