「飾り窓」が抜けてますよ。

アムステルダムに行ったら飾り窓。
僕はアムステルダムには一泊しただけですが、観光客ですから、飾り窓見学へは行きましたよ。

僕はその日に、朝、ハイデルベルクのホテルで起きて、
フランクフルトで絵葉書を出して、
そのまま鉄道で、ビンゲンからコブレンツまでライン川下りをしました。

アムステルダムで宿をとって、飾り窓を見に行って、
翌朝、ブリュッセル、ルクセンブルクと観光して、
ストラスブールで泊まりました。

オランダに飛行機で着いたからって、オランダに義理があるわけではないので、
少し遠出をするのもいいでしょう。

それはともかく「飾り窓」は話のタネにはなりますよ。
現地で、朝起きた時に、その日の気分でどこへ行くか決めたらいいだけです。

パリへの日帰りも、みんなよくやってるみたいですね。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 自分の好みとトぴ主の好みが必ずしもい位置するとは限らないので「押し付け」はダメヨ

    世界各国のその手のところは大好きで、見て回るだけ、ただ歩くだけでもドキドキしてくる。

    日本のその手の街も同様です。

    ただ、そのようなところを通るのも嫌という人もいるのです。

    先日この欄で「売春街があるので注意」という書き込みをなさる方がいました。

    人間としていや生物として自然現象なに、地球の歩き方では「危険」となぜ書かないのだという方までいました。

    本人はガイドブックやネットなどで最低の知識はあるはずです。

    行きたければいいだけです。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    それもありますね

    みどりのくつしたさん、さすけねえさん、ありがとうございます。
    それもアムステルダム?オランダ?ならでは…ですよね、たしかに…。
    でも、特別観光したいとは思いません、私は。
    時間があれば歩いてみるかもしれませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件