Re: 3泊でオランダ

こんにちは。数年前にオランダに行きました。
私はアムステルダム宿泊のほか、周辺を回るのにゴーダを拠点にして
回りましたのでわかる範囲でお答えします。

1日目の移動についてはいいのではないでしょうか。
コンビチケットを利用した場合、ライデンへの移動は可能でした。
軽く調べてみましたが今でも変更はないように見受けられますがご自身でも
再度確認をお願いします。
またライデンに出るのであれば、もしザーンセ・スカンスが風車目的でいかれる
ようなら
ライデンの街中でも見られました。
オランダの移動ですが途中下車した場合でも列車の切符を買いなおしする必要は
なかったので
ハーグ、デルフト、アムステルダムまでのチケットを通しで購入しておくほうが
便利かもしれません。
(=途中のロッテルダムやゴーダなどを通る場合も途中下車しての観光も可能)
2日目ユトレヒトにいかれるのであれば、街中にあちこちミッフィーの作者ブル
ーナさんゆかりの信号機
とか公園、お菓子屋さんなどもおすすめです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 通しのチケットとは?

かどまるこさん、こんばんは。とても参考になります。

一日目の移動が正解そうなので、それで行こうと思います。
    ただ、「ハーグ、デルフト、アムステルダムまでのチケットを通しで購入」というのがよく分かりません。
    オランダには、すべての列車など乗り放題の一日乗車券(たしか€59?トラベルチケットでしたっけ?)がありますが、それではないですよね?
    どのように買うのでょう?
    オランダ旅行に関しては、数種類のチケットがあるので、どれを購入したらいいのか?また、そもそも利用した方がいいのか悩んでいます。

ライデンで風車がみれるのですか?ザーンセ・スカンスのような?ですか?
    だとしたら、ザーンセ・スカンスはカットして、クレラーミュラー美術館+ユトレヒトもありですね…。

ユトレヒトでは、ミッフィーの信号機は行くつもりでした。公園に…お菓子屋さんですか…調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 通しのチケットとは?

こんばんは。チケットを通しで、というのは例えば
    ライデン~ハーグ(下車)~~アムス
    などといったルートでまわる場合は
    ライデン~ハーグ、ハーグ~アムス~と分けてチケットを購入するのでは
    なく、ライデン~最終目的地で購入、という意味で書きました。
    (ただし一筆書き、同じルートを経由しないで移動する場合に限るはず)

風車に関してですが、私はキンデルダイクへ行ったのでザーンセ・スカンスは未経験
    のため、同程度かはわかりません…
    ライデンはシーボルト関連史跡と大学のある学生街で、田舎町の風車というイメージ
    ではない為、雰囲気も求めるならザーンセ・スカンスなんでしょうか。

列車チケットで1日乗車券というのがあるのは知りませんでしたが、59ユーロだとちょっと
    高い印象があります。途中下車できるルートを検討されてうまく移動するといいのかな。