通しのチケットとは?

かどまるこさん、こんばんは。とても参考になります。

一日目の移動が正解そうなので、それで行こうと思います。
ただ、「ハーグ、デルフト、アムステルダムまでのチケットを通しで購入」というのがよく分かりません。
オランダには、すべての列車など乗り放題の一日乗車券(たしか€59?トラベルチケットでしたっけ?)がありますが、それではないですよね?
どのように買うのでょう?
オランダ旅行に関しては、数種類のチケットがあるので、どれを購入したらいいのか?また、そもそも利用した方がいいのか悩んでいます。

ライデンで風車がみれるのですか?ザーンセ・スカンスのような?ですか?
だとしたら、ザーンセ・スカンスはカットして、クレラーミュラー美術館+ユトレヒトもありですね…。

ユトレヒトでは、ミッフィーの信号機は行くつもりでした。公園に…お菓子屋さんですか…調べてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 通しのチケットとは?

こんばんは。チケットを通しで、というのは例えば
    ライデン~ハーグ(下車)~~アムス
    などといったルートでまわる場合は
    ライデン~ハーグ、ハーグ~アムス~と分けてチケットを購入するのでは
    なく、ライデン~最終目的地で購入、という意味で書きました。
    (ただし一筆書き、同じルートを経由しないで移動する場合に限るはず)

風車に関してですが、私はキンデルダイクへ行ったのでザーンセ・スカンスは未経験
    のため、同程度かはわかりません…
    ライデンはシーボルト関連史跡と大学のある学生街で、田舎町の風車というイメージ
    ではない為、雰囲気も求めるならザーンセ・スカンスなんでしょうか。

列車チケットで1日乗車券というのがあるのは知りませんでしたが、59ユーロだとちょっと
    高い印象があります。途中下車できるルートを検討されてうまく移動するといいのかな。

• いいね! 0
    • コメント 2件

そうなのですか

おはようございます。

ライデン~最終目的地(この場合はアムステルダム)で、ライデン→ハーグ→デルフト→アムステルダムと乗れるんだ…。
    それはいいですね!
    一筆書きですね、そうするつもりだったので、だったらそのように利用したいです。調べてみます。

本当はOVチップカールトを購入して利用すればいいのでしょけど、短期なのでカード購入の料金、現金に戻す場合の手数料・・等々考えると利用する価値はあまり…と思いまして。

1日乗車券は、オランダ・トラベル・チケット。やはり平日は59ユーロですね…。一日ですからね…高いですよね…。
    土日なら39ユーロみたいですけど。
    キューケンホフ公園を入場券のみのチケットにしてアムステルダムから空港までの列車、空港~公園~ライデンのバス代も考えればトントンになるのかなぁ…
    こちらも考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件