風車なら世界遺産のキンデルダイクへ

ロッテルダムまで列車で。船でキンデルダイクです。アムスから半日強はかかるかと。

無理ならザーンセスカンスの風車群を。デルフトなどどこにも風車の1基くらいは見かけますが、やはりこの2か所のどちらかに行かないとダメかと。何といっても風車と花の国ですから。

風車+キューケンホフ、アムス、行きたい美術館に絞るといいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 移動時間がもったいないので

そうなのです。風車ならキンデルダイクと思っていましたが、今回中二日なので諦めました。

> 風車+キューケンホフ、アムス、行きたい美術館に絞るといいでしょう。

はい、そうします。ザーンセ・スカンスで。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/29 10:04

ユトレヒトからバスがある

ユトレヒト中央駅からキンデルダイク経由ロッテルダム行のバス(90番)がありますよ。
    キンデルダイクまで約80分、ほぼ一時間に1本です。
    帰りは同じバスか船でロッテルダムから帰ればいいです。
    高速線使った列車ならアムステルダムまで時短できます。

ザーンセスカンスも結局アムスから片道40分はかかるので一考の余地はありかと思います。

ユトレヒトは散策するだけならいいですが、ミッフィー博物館に行くなら要予約です。
    (枠が空いていれば当日入場可らしいが)

ゴッホ美術館は恐らく長蛇の列なので予約またはミュージアムカードがお勧めです。
    国立美術館やマウリッツハイスに行くならミュージアムカードはそこで買えます。(ゴッホ美術館でも買えるが買うまでが長蛇の列)

ミュージアムカードは概ね4館鑑賞すれば元がとれる価格なので3館では割高ですがファストパスと考えるなら買って損はないです。
    同じ美術館・博物館に複数回入れるので、帰国日に時間があればもう一度国立美術館等に行くということもできます。
    朝一の国立だと、ほとんど人のいない状態で夜警やフェルメールが鑑賞できます。