18/03/29 10:04

ユトレヒトからバスがある

ユトレヒト中央駅からキンデルダイク経由ロッテルダム行のバス(90番)がありますよ。
キンデルダイクまで約80分、ほぼ一時間に1本です。
帰りは同じバスか船でロッテルダムから帰ればいいです。
高速線使った列車ならアムステルダムまで時短できます。

ザーンセスカンスも結局アムスから片道40分はかかるので一考の余地はありかと思います。

ユトレヒトは散策するだけならいいですが、ミッフィー博物館に行くなら要予約です。
(枠が空いていれば当日入場可らしいが)

ゴッホ美術館は恐らく長蛇の列なので予約またはミュージアムカードがお勧めです。
国立美術館やマウリッツハイスに行くならミュージアムカードはそこで買えます。(ゴッホ美術館でも買えるが買うまでが長蛇の列)

ミュージアムカードは概ね4館鑑賞すれば元がとれる価格なので3館では割高ですがファストパスと考えるなら買って損はないです。
同じ美術館・博物館に複数回入れるので、帰国日に時間があればもう一度国立美術館等に行くということもできます。
朝一の国立だと、ほとんど人のいない状態で夜警やフェルメールが鑑賞できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ユトレヒトからバスがある

情報ありがとうございます。

なるほど、ユトレヒト中央駅からキンデルダイクに行けるバスがあったのですね。Googleマップで検索しました。
    でもやはり倍以上の移動時間(ザーンセ・スカンスと比較して)は… 考えます…。

ミッフィー博物館も要予約ですか… しっかりした計画を立てないと予約できないし…時間指定ですからね…

ゴッホ美術館は予約しようと思っていますが、これまた行動計画がはっきりしないのでなかなか予約できません。
    このままだとどこも見れないという結果になりそうです…汗

ミュージアムカードを購入する場合は、アドバイスいただいたように少しでも空いている美術館で買うようにします。
    ネットでも購入できるのですかね?
    私は、短期間ですので4館鑑賞できればいい方だと思いますが、ファストパスのように優先入館できるのならいいかも?とは思います。
    でも、ゴッホ美術館はそれがあっても優先入館はできないのですよね?そのようなことをどこかで読みました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/30 13:38

ゴッホ美術館の優先入場

できますよ。
    ミュージアムカードを事前に手に入れていることが前提ですが、一般の入口と別に団体用入口があり、そこの券売所でカードを提示すると入場券をくれますのでそのまま団体入口から入場できます。
    優先入場できないという情報は団体入口を知らなくて券売所に並んだんじゃないかな。

国立の方は入り口でカードをスキャンするだけです。
    マウリッツハイスもスキャンだけだったと記憶しています。
    残念ながらアンネの家では使えないと思います。

到着日に時間があればホテルに一番近い美術館・博物館で購入すればよいですし、マウリッツハイスが初美術館ならそこで買えばいいです。

私は夕方に国立美術館で買いましたが、待ち時間はゼロでした。
    これは時間帯によると思います。

ビール大好きなのにハイネケンエクスペリエンス知りませんでした。
    ホテル近かったのにー!
    空港ではハイネケンエクストラコールドを飲みましたが。