メデジン、知らないけれど。

yukunnさん、こんにちは。
私もコロンビアに興味を持っていましたが危険というイメージがあってそのままです。
先日「世界ふしぎ発見」という番組でコロンビアをやっていました。
内戦も終わってすごく平和そうに映っていました。

メデジンもグアタペも聞いたことがない地名ですが人々は明るかったです。

現地の人と接するのに機械ものを使うのは辛気臭いと思います。
予め使うだろうと思う単語をノートに書いておいて指で刺して会話した方が早いし相手にもイメージがいいと思います。

コロンビア、大丈夫だし行ってみれば?と言えませんが現地に行って危険かどうか聞くのが一番確実でしょうね。
危険なら第2希望の土地に行く予定も立てて。

余談ですが番組でやっていたことを少し書きます。

・どこでやっているか知らないけれど2月にバランキーヤのカーニバルがある。
・とても行きにくいけれどシウダーペルディーダという遺跡がある。

ご参考まで・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/03/29 12:21

麻薬取引犯罪組織の

本拠地ですから知らないではなく、ちょっと調べてから書いたらいいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

コロンビア最大の麻薬密売組織「メデジン・カルテル」

GUILAさんの投稿を目にしながら調べないで投稿してしまいました。
    検索したら息苦しくなる写真が沢山出て来たし、地図でメデジンがどこにあるかも調べました。もっと奥深いでしょう。

旅番組と実際の実情は全く違うのでしょうね。
    紙一重です。

ありがとうございます。