すこし考え直しました

当初は丸一日フリーの一日目はキューケンホフ公園+ハーグ+デルフト。
もう一日はザーンセ・スカンス+ユトレヒトと思っていましたが、改めて考えればザーンセ・スカンスとユトレヒトはアムステルダム挟んで逆側。
どちらかを到着日に行くのもありかなぁ…と思えてきました。同じ日に行ったり来たするのは無駄なような…。
オランダへは直行便で着きますので順調にいけば4時頃にはアムステルダムに到着できるでしょうし、この時期は9時頃まで明るいようなので。
その方がもし余った時間をアムステルダム観光に充てるとしてもゆっくり周れるだろうし、もしかするとユトレヒト+クレラーミュラー美術館もありなのかな…と。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: すこし考え直しました

こんにちは。風車目的ならいっそキンデルダイクに行き、その帰路でユトレヒトを回るほうが効率よさそうですけどどうなんでしょう。
    私はバスを利用してキンデルダイクまで行き、そのあとでユトレヒトをまわりました。
    ユトレヒトでディックブルーナハウスなどにいくつもりがなく、散策だけであればついでに
    ロッテルダム(建築物がおもしろいものが多かった)などもおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: すこし考え直しました

そうか… たしかに…
    同日なら行って戻ってよりその方が…
    考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 営業時間にご注意

オランダには行ったことがありません。ザーンセ スカンスというのはストックホルムのスカンセンのような伝統民俗のテーマパークでしょうか。

日の長い季節でも各施設は入場時間が決められていて、行ったけど入れないことがあるのでご注意ください。
    スカンセンでも民族衣装を着た女性たちは午後6時ころに引き上げていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 営業時間にご注意

ですね、気を付けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件