Re: 100㎞までは有効1日かも?

こんにちは。切符については有効なのは1日のみだったと思います。
私は都度窓口で購入していました。

というのも自販機でカードで購入できると思っていたのですが、利用可能なものが
数年前当時はデビッドカード機能のあるマエストロとかいうものだけだったため。
現金を手元にいくらかもっていないと面倒です。
窓口で購入する場合、0.5ユーロ手数料が都度かかったと思いますがOV Chipkaart
を利用するほどでもないなというのと他に選択肢がなかったというのがありました。
アムステルダムだと24時間トラム1日乗車券のようなものが利用できましたが、それ
以外は交通費は安くなかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 100㎞までは有効1日かも?

おはようございます。

そうですか、やはり都度窓口で。
    そうなのですよね、窓口購入には手数料…。

現在はたしか…自販機でカード使用できるようになっていたと思うのですが、手数料が高いのだったか… 何だっけ?理由は忘れましたが自販機の利用価値はないなぁと思ったのです。
    なので私も都度窓口購入でかなぁ…と思ってました。
    OVチップカールト利用時より割高だし、手数料もかかりますが。でも0.5ユーロ程度なのですね。

> OV Chipkaartを利用するほどでもないなというのと他に選択肢がなかったというのがありました。

ですよね、わかります。
    あとはアムステルダムで1時間券、24時間券等、またはスキポール空港⇔アムステルダム間も含まれたアムステルダムトラベルチケット1日券2日券など利用しようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件