18/03/30 13:38

ゴッホ美術館の優先入場

できますよ。
ミュージアムカードを事前に手に入れていることが前提ですが、一般の入口と別に団体用入口があり、そこの券売所でカードを提示すると入場券をくれますのでそのまま団体入口から入場できます。
優先入場できないという情報は団体入口を知らなくて券売所に並んだんじゃないかな。

国立の方は入り口でカードをスキャンするだけです。
マウリッツハイスもスキャンだけだったと記憶しています。
残念ながらアンネの家では使えないと思います。

到着日に時間があればホテルに一番近い美術館・博物館で購入すればよいですし、マウリッツハイスが初美術館ならそこで買えばいいです。

私は夕方に国立美術館で買いましたが、待ち時間はゼロでした。
これは時間帯によると思います。

ビール大好きなのにハイネケンエクスペリエンス知りませんでした。
ホテル近かったのにー!
空港ではハイネケンエクストラコールドを飲みましたが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• なるほど!

そうなのですね!一般の入口と別に団体用入口で!
    ミュージアムカード利用時は忘れずそうします。

国立とマウリッツハイスはスキャンだけ。はい、わかりました。ありがとうございます。
    そう、アンネの家では使えないのですよね。

カードは近くの空いている美術館で購入がいいらしいのでそのようにしようと思っていましたが、購入の時間帯もあるのかもしれないですね。

ハイネケンエクスペリエンス楽しみなんです。
    でも、どのように行動するか決まらず、すべて予約できなくて…涙

いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/30 14:00

訂正、アンネの家

アンネの家はミュージアムカード使えますね。
    ただ、優先入場は出来ないみたいで、並ぶのが嫌なら予約(0.5ユーロ)がいるみたいです。

ミッフィー博物館もミュージアムカードが使えますが先に書いた通り要予約です。
    お向かいの市立美術館にブルーナさんのアトリエが展示されているそうなので(私は行けなかった)そこだけでもいいなら予約不要、ミッフィーグッズも市立美術館側にあったはず(記憶曖昧)。
    不思議なことにミッフィーのお菓子関係は売ってません。
    ミッフィーのお菓子(クッキー等)を売っているのは同じくユトレヒトのテオ・ブロム(Theo Blom)だけらしいです。
    かわいいミッフィーの絵が描かれた四角い缶に入ったクッキーがお土産にちょうどいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あれ?こちらの回答気づいていませんでした(汗)

そうなのですか!? アンネの家でもミュージアムカードが!?それは気が付かなかった…。
    0.5ユーロかかってもミュージアムカードで予約したかった…。実は、もう予約が取れないのです(涙)

ユトレヒトの件もありがとうございます。
    市立美術館の件、クッキーの件、覚えておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件