18/03/30 14:00

訂正、アンネの家

アンネの家はミュージアムカード使えますね。
ただ、優先入場は出来ないみたいで、並ぶのが嫌なら予約(0.5ユーロ)がいるみたいです。

ミッフィー博物館もミュージアムカードが使えますが先に書いた通り要予約です。
お向かいの市立美術館にブルーナさんのアトリエが展示されているそうなので(私は行けなかった)そこだけでもいいなら予約不要、ミッフィーグッズも市立美術館側にあったはず(記憶曖昧)。
不思議なことにミッフィーのお菓子関係は売ってません。
ミッフィーのお菓子(クッキー等)を売っているのは同じくユトレヒトのテオ・ブロム(Theo Blom)だけらしいです。
かわいいミッフィーの絵が描かれた四角い缶に入ったクッキーがお土産にちょうどいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • あれ?こちらの回答気づいていませんでした(汗)

    そうなのですか!? アンネの家でもミュージアムカードが!?それは気が付かなかった…。
    0.5ユーロかかってもミュージアムカードで予約したかった…。実は、もう予約が取れないのです(涙)

    ユトレヒトの件もありがとうございます。
    市立美術館の件、クッキーの件、覚えておきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件