Q&A

エアーズロックでのレンタカー

公開日 : 2006年04月03日
最終更新 :

夏休み、ポートダグラス→エアーズロック→ケアンズの旅行を計画しています。ポートダグラスではレンタカーで行動しようと思っています。
問題はエアーズロックです。旦那と3歳の子供と3人の旅行なのですが、
3歳の子供ってエアーズロックのツアーの場合、ぎりぎり有料ラインでしかも日本語だと激高!! 一泊二日の観光をツアーだけで組むとウン万円の世界ですよね。英語ツアーじゃ何を言っているか分からないし。基本的に子供が小さいので、登頂もしないし予定です。ただ、ぶらぶらと散策し、壮大なスケールに感動し、サンセットとサンライズを見て、星空を見たいだけなんです。なので自由度が高いレンタカーで行こうと思うのですが、他の投稿を見ると、レンタカーよりツアーの方がよいと薦められているようです。レンタカーの何がまずいのでしょうか・・・?家族三人のツアー代よりは安いと思うのですが。(スリフティーではレンタカー代が保険、空港料など込みで25000円程度だったと思います。)エアーズロックをレンタカーで観光した方いますか?なにか不便はあったでしょうか・・・。教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エアーズロックでのレンタカー

一年前、ケアンズからエアーズロック、シドニーと家族3人で観光をしました。
    エアーズロックに行く前にケアンズの空港の、ハーツの営業所でレンタカーを予約していきました。ホテルの場所がわからなかったので、コネランの空港からは、ホテルのBUSを利用してビレッジのハーツでピックアップしました。
    エアーズロックでは、1泊2日でしたが、ビレッジはとっても広いので、巡回BUSもありますが、車があって楽に行動できました。
    ウルルに登ろうと朝、サンライズを見てから行こうとしましたが、強風のため、閉鎖されていて、いったんホテルに帰って朝食をとってから再度行ってみると開いていて登ることが出来ました。ツアーの人は、登れなかったそうです。
    風の谷もビレッジからは60㌔以上離れていますが、車だと30分かからずに行けてとても便利でした。

また帰りは空港で車を返せるので荷物が多くても移動は便利でした。
    結論として、二人以上で行動するのであれば、絶対にレンタカーがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!!

ありがとうございます。悩みが吹き飛び、すっきりしました。レンタカーを借りることにします。ちなみにエアーズロックは燃料費が高いらしいですが、むっちゃんさんは、燃料込みで一泊二日のレンタカー代はいくらぐらいでしたか?
    あと、普通車でも十分でしょうか。風の谷の方も行く予定ですが、もちろんオフロードを走るつもりはありません。4WDじゃなくても大丈夫・・・ですよね。