退会ユーザ @*******
18/04/21 21:38

また延長の可能性が出てきたそうな

売却交渉の期限は一応4月30日のはずなんですが、進んでいない模様です。
また別の会社が交渉に入ってきました。ハンガリーの航空会社Wizzairです。色々な会社が出たり入ったりしているので訳がわかりません。
ペガサスの名前は書いてありませんが・・でも同じく全日空の名前も書いていないし、てことはなりふり構わず提携しまくって集金するつもりかな。
一時ルフトハンザが交渉相手から下りたと報道されたのに、結局下りずにとどまったようです。

しかし問題は、総選挙からもう2ヶ月近くたってもイタリアの新政権がまだ誕生していないこと。これは想像通りなのですが・・ドイツ並みに時間がかかったりして。
報道では、10月30日までまた期限延長されるだろうとの予測がされてます。
政府のブリッジローンの期限は9月30日なのだが、これはどうなるやら。こちらも延長されるのでは。
前政権大臣も売却は先延ばしと言ってます。

ということで、全く全然進展していません。エアベルリンとはえらい違いです。私ももうどうでもよくなっていまして、とりあえず自分の8月の航空券は安泰だろうと高をくくっています。これぞ狼少年だなあ。

一応記事貼り付けます。自動翻訳してみて下さい。

https://www.ilfattoquotidiano.it/2018/04/10/alitalia-arrivate-tre-offerte-dacquisto-lufthansa-easyjet-e-probabilmente-lungherese-wizzair/4284905/
http://www.tgcom24.mediaset.it/economia/alitalia-calenda-proroga-vendita-sara-spostata-a-fine-ottobre_3133598-201802a.shtml

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/04/22 06:37

    フラッグシップとLCCの差が出ましたね

    エアベルは所詮LCCで、儲からなけれそれでポイ、アリタリアはフラッグシップなので、そう簡単には潰せない、「紙屑論議」は「紙屑派」の敗訴となりそうですが、再度延長が決まれば、8月のチケットが「紙屑」にならなくて良かったですね!


    最近忙しくて、なかなか書き込めなくなりましたが、閣下によろしくお伝えくださいませ!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    天王洲アイルのイタリアンフェスティバル

    ブースを出してましたね。

    安い置き時計と、18%引きのクーポンをもらいました。