ジンバブエでのアクティビティ云々

遅くなってしまい,申し訳ございません!

ヘリコプターはどうでした?酔いませんでした?

マダガスカル-ナイロビの空港で夜を明かし、ビクトリアフォールズ。空港内に滞在できるのですが、良いんだか、どうなんだか。

翌日ビクトリアフォールズ着です。
いろんな方のブロブを読むと、本当に人それぞれですね。
4時間くらいで終結した人もいれば、3,4日滞在という人も。

ビクトリアフォールズには経路サインなどがあって遊歩道のようになっているのでしょうか。(ない気がする)迷うことはないのでしょうか。

到着した日の半日と翌日から丸2日かフリーです。
10月上旬ゆえ、水があまりたくさんなかったら、落ち込みます。(しかし日程的に致し方ない泣)
南アにいたころ、まったくこの名所を無視してしまったので、
勇気とお金があればそれぞれの日にバンジージャンプとマイクロライトに挑戦するのだろうか。1人イッテQ感覚。価格も160ドルくらいかかりますよね。実際旅行者の方々やってましたか。あらゆるポイントにこれらのアクティビティはあるのでしょうか。その場合ジンバブエ側がベターでしょうか。
午前か午後にそれぞれ設けても、所要時間は1人だし、一瞬な気がします。ゆえにのこりの時間は散策?そういった道になっているのでしょうか。
ザンビア国境も超えたりできるそうですが、スピードよりけりですがどのくらい所要するのでしょう。(つまり滝全域を見るのは可能なのでしょうか)入る度にvisa、入場チケットは要しますよね。ジンバブエはまだ経済的に安定していないので、米ドルがほとんど通用しますか?
また水量が激しいときはカッパを着ないとどえらいことになるとどこかで読んだのですが本当でしょうか。10月はどうでしょう。それゆえ、サンダルなんぞで行っていいものか、アクティビティをする時、1人なので貴重品はどうするだろうと小さな心配があります。
散策中に休憩所なんぞあったりするのですか。

まだ先の話なのですが、細かい質問をしてしまいました。すみません。こんな小心者ではバンジーは夢の夢…かなぁ。
滝のところでのんびりピクニックなんぞできると良いなぁと思っています。すべては天候の問題ですが…
追伸;南アでサファリというか、なぜかナミビアでサファリ…という記憶があります。砂漠がアプリコット色でとても美しい記憶です。
上記本当に、くだらない、面倒な質問と思います。
何分、わかる範囲で、お手すきの際、ご回答いただけますと有難いです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ジンバブエでのアクティビティ云々

ヘリコプターはどうでした?酔いませんでした?

私は全然平気ですが、妻は酔ってました。
    他の場所でのセスナ機でも、妻は酔ってました。
    人によるのかと思います。

ビクトリアフォールズには経路サインなどがあって遊歩道のようになっているのでしょうか。

普通に個人で歩いて周れますよ。

ザンビア側には国境を越えて入出国手続きをしてから観光するので、行ったり来たりは普通しないでしょう。
    手続き15分ぐらいだったかな?あまり長かった記憶もありません。

ジンバブエはまだ経済的に安定していないので、米ドルがほとんど通用しますか?

私が行ったのはずいぶん前なので、現在がどうかわかりません。
    おそらく米ドル通用する気がします。

また水量が激しいときはカッパを着ないとどえらいことになるとどこかで読んだのですが本当でしょうか。10月はどうでしょう。それゆえ、サンダルなんぞで行っていいものか、アクティビティをする時、1人なので貴重品はどうするだろうと小さな心配があります。

10月はカッパを必要とするどえらいことにはならないでしょう。
    4月で水量の多い時はどしゃぶり台風の状況だったので、あらかじめサンダル履いて行きました。
    9月に行ったときは、観光時間が短く全部周れなかったのですが、普通の恰好で大丈夫でしたよ。

散策中に休憩所なんぞあったりするのですか。

滝観光においてですよね?ベンチぐらいはあったように思いますが、売店とかはなかったです。
    かなり前のことなので、今はわかりません。最近の旅行記でも見るとわかると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

遅くなってしまって申し訳ございません。

>9月に行ったときは、観光時間が短く全部周れなかったのですが、普通の恰好で大丈夫でしたよ。
    9月はカッパ不要ということで、10月も情報的には少ないようなので大丈夫そうですね。
    カラッカラだったらショックだなぁ。

全部廻れなかったということですが、散策(?)は結構時間を要しますか。
    個々の見解によりますが、ある人は4時間くらい、ある人は4日間滞在などでしたので。
    1人旅ゆえ、到着初日は半日、プラス翌日翌々日と丸々2日間フリーなのです。(帰国便に合わせてしまい…)
    マイクロライトとバンジージャンプ(当日双方勇気があれば)の予定ですが、割と短時間アクティビティ。あとは1人ピクニック状態なのかなという気もしています。
    マチュピチュのセスナで酔ったくらいですので、小生も酔いそうです…

• いいね! 0
    • コメント 0件