天池には10年前に行きました

シルクロードを横断した時に天池に立ち寄りました。

10年前のことなので情報が古いかもしれませんが、参考までに。

バスを降りて、天池まで歩いていくと、カザフ族の村があり、ゲルがたくさんありました。
彼らは、観光客を泊めたり、ランチや乗馬を提供して生計を立てている感じでした。

天池では特にやることがないので乗馬で天池周辺を散策するのがいいかと思います。

ランチを食べるかと聞かれ、食べる!と答えたところ、すぐに近くを歩いていた生きている羊の首をはねて、さばいてくれました。
かなりびっくりしましたが、新鮮なバーベキューはとても美味しかったです。

実際に行ってみて見てから、泊まるかどうか決めれば大丈夫だと思います。
予約するとか、そんな感じではなかったですよ。
ほとんどの人がウルムチから日帰りで来ているので、行きも帰りもバスに困ることはないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント