今晩は

数年前でしたがモンサラーシュに行きたいがため前後エヴォラに宿泊。 小さな町でしたが落ち着いていて良かったです。 モンサラーシュは一泊しました。 日の出 日中 夕暮れ 夜とどれも素晴らしかったですが日帰りされるのであれば モンサラーシュの丘から全体360度を見渡せる 明るい時がベストです。
全景を目にしてこそモンサラーシュの素晴らしさや雄大さが心に刻まれるような気がします。

先ず門の前の小高い広場に着いたとたんにワーッと声が出て 門をくぐって丘の上の城壁からの眺めにさらに心を奪われます。  何れかと云われたらとにかく明るい時に見てくださいと..

丘の上には 広大な風景を見下ろせるオープンテラスのレストランもあり 飲み物だけでもオーケーなのでタクシーには待ってもらうことになりますが 一息つけたらいい思い出になるかも..

あくまでもお天気次第ですが.. 勝手な意見を言わせていただきました。 でもとても忘れられない素敵な村でしたので良い時間を過ごされたらいいなあ~と願っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 今晩は

    こんばんは

    今、ポルトです。

    日本も暑かったですが、こちらもとっても春とは思えない暑さです。

    エヴォラで一泊するのでお天気次第で到着日か翌日かどちらか天気の良い日に行きたいと思っています。

    一泊も心惹かれているんですが・・・

    ポウサダにも泊まりたいですし、かといって両方で一泊づつはちょっと無理かと・・・

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件