ロトルアで2泊

オークランドもクライストチャーチももそれぞれ北島、南島観光の入口というだけで見どころは余りありません。
で、オークランド1泊、北島最大の観光地ロトルア2泊、シドニー3泊4日がいいかと。(オークランド2泊必要ならシドニーは2泊3日)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/04/25 01:33

    ロトルアいいですね!

    どんなところか調べました。
    一人旅でもまだ他の都市よりも寂しさを感じることは少なさそうです(これ重要です!)。

    色々調べた結果、下記の予定を考えました。
    日曜日 16:55にオークランド到着。オークランド宿泊(国内線もしくはバスでそのままロトルアも考えましたが、飛行機が遅延し乗り遅れる可能性があることを考え却下。)
    月曜日 7:30出発のワイトモ経由のロトルア13:30へ!($261!or 16:59着のツアー$327!高い!)
    火曜日 17時出発オークランド20:10へ(いま買えば$1)オークランド宿泊
    水曜日 16:05出発シドニー17:40へ

    ロトルアという情報で、ニュージーランドの予定を大幅に変更しました。
    2泊しない(できない)理由として
    1.日曜日にロトルアに行く場合、飛行機利用で20:25着(¥12190)。バス利用は22:29着($29)で乗れる時間に間に合ったとしてもその日はほぼ何もできない(ナイトライフがオークランドよりなさそう)。
    2.火曜日にオークランド戻れば今なら$1(手数料抜き)!水曜日に戻る場合、何かあってシドニー行きの便に乗れなかった場合のことを考えて、前日にオークランド入りしたい。
    3.月曜日の昼にロトルアにつけば、その日の午後と翌日夕方まで観光できる。


    月曜日にかかる費用を抑えたいですが、ワイトモの観光をしようと思うと費用が倍近くかかりますね。
    $30+$50+$30で$110。ツアーだから割引で$100が無難だと思っているため、$261が相当高く感じてしまいます。
    ※InterCity,ManaBus,nakedbus,GreatSightsなどみましたが、どのバス会社、ツアー会社もほとんど価格は変わらなかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マオリ民族舞踊

    レス3にもあるようにオークランドには実質何もないので、オークランドだけを目的にNZに行く人はまずいないでしょう。見どころがまったくない都市はないですが、時間がない場合、他がはるかに魅力的でカットも可という場所を実質何もないと表現します。独だとフランクフルトが当たります。

    さて、ロトルアを選んだことはよかったのですが、2泊を提案したのはロトルアよりも火山、地獄、温泉めぐりの近郊1日ツアー(ワイマング渓谷)がハイライトだからです。流れる川が温泉でそこに入る体験もできます。

    できます。ロトルア市内は到着日の午後か出発日の午前(またはその両方)で計1日半~2日間ロトルアに滞在できると踏んで提言したしだいです。

    6泊7日だとNZの北島または南島周遊がベストですが、オークランドとシドニーに飛ばないといけないようなので、ロトルア2泊を含むNZ3~4泊としました。
    シドニーに寄るだけでも安い飛行が可なら、北島周遊で世界遺産のトンガリロ国立公園の2泊を加え、北島5~6泊でシドニー経由(乗り継ぎのみ)日本という選択も可能だったかなとも思います。
    ロトルアとトンガリロが北島の2大絶景で、南島のテカポ、クック山、ミルフォードサウンドとともに5本の指にはいる世界的な絶景です。

    ロトルアにはマオリ族の民族舞踊鑑賞というすばらしいナイトライフがあります。食事をしながらという観光客向き以外に踊りのみ鑑賞の文化ショーもあります。
    他に湖を見ながら入れる日本式の大露天風呂(ポリネシアンスパ)、そこでのキウイの100%ジュースがお勧めです。