18/04/28 08:57

多分交換

The ticket is a single-use smart ticket (called an OV-chipkaart).

このチケットはOVチップカールトだとあるのでICカード。

またどこで使用開始登録できるかというと、NSや地下鉄駅の他、
The ticket is valid on all trams, buses, night buses, ...
とある。
駅にはQRコードリーダーの付いた改札機もあるがトラム、バスにはICカードリーダーしかないので紙媒体ではあり得ない。

QRコードリーダーはタリス等の一回限りの紙媒体予約チケットを読むためにあると思う。
実際タリスの紙チケットはこれで通れた。

ということでカードと交換だと思う。
予約画面の購入完了まで進んだら販売所で交換してね、という案内がでてくと思う。
カードは空港や中央駅の他主要駅の有人券売所やI am sterdam案内所で買えるので、予約は不要だと思いますよ。

円がジリジリ安くなってるので先に買っておく方が安く買える可能性は無いとは言えないけれど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 多分交換

なるほど…

> 予約画面の購入完了まで進んだら販売所で交換してね、という案内がでてくと思う。

そうか、そうなのかもしれないですね!

> カードは空港や中央駅の他主要駅の有人券売所やI am sterdam案内所で買えるので、予約は不要だと思いますよ。

チケット売り場は混んでいるようなことをどこかで見たので、時間を無駄にしないように…と思いました。
    でも、現地で交換のために列に並ぶなら、そこで買っても同じかなぁ…
    ただ、英語が話せないので、現地で買うよりもネットで買った方が…とも思うのです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/29 07:11

スキポール空港で買うなら

スキポール空港だと、
    NS Tickets & Service counters
    Connexxion Tickets & Info
    I Amsterdam Visitor centre
    の3カ所で販売してるし、日や時間帯にもよるだろうけどNSの切符売り場はそんなに混んではいなかった。
    国際列車と国内列車の窓口が違うので注意、隣同士だけどね。
    多分国内列車窓口だと思う。

• いいね! 0
    • コメント 0件