Q&A

チャータについて

公開日 : 2006年04月03日
最終更新 :

こんにちは。4月の中旬に2人で初めてバリに旅行に行きます。
ウブドにとまる予定なのですが、2日目くらいに車をガイドさん付で
チャーターしていろいろ回りたいなと思っています。

是非チャーターでお勧めの会社とか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。あと、ここはやめた方がいいという会社もあればそちらも教えてもらえるとうれしいです。
2人とも初めてなので困っていて・・・どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: チャータについて

はじめまして!!20代後半の女性です!!私は以前からバリに行ってまして、
    今回もバリに滞在しています。初めてのバリでは、ツアーガイド
    さんにぼられた経験があるので、何回かバリに入っていろいろ知って
    いくうちにツアーガイドさんもこういう事するんだぁーといい勉強したと思ってます。中旬という事はもうそろそろですね!楽しみですね!私も同時期にバリにいるし、以前助けてもらった事があるので、力になりたいですが。安心なガイドさんを紹介できるし心配なら同行できますけど、警戒されるでしょうし、わからない事があったら聞いて下さい!!困った事があったら現地の携帯もってるので電話していただいてもいいですよ!ちなみに、車チャーターですが、時間や人数関係なく、400,000rpで1日大丈夫ですよ!連絡先とかあればそちらに連絡しますが。。。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: チャータについて

sakurasaiteさま、ありがとうございます!
    チャータすごく安いですね!
    実はもう日にちがすぐでチャータの予約をしてしまいまして
    せっかく教えてくださったのにすいません。
    でも貴重な情報をいただき本当にありがとうございました!
    また何か質問を投稿することがあるかもしれませんが、
    そのときにまたいろんなアドバイスよかったら教えてください♪
    ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件

リナリアさんの仰るとおりネット検索でも日本語対応の現地代理店は色々ありますし、ここの掲示板の過去ログにも具体的な社名も出ているはずです。
    文章の感じだとホテルパックのようなツアーで行くんじゃないかと思いますが、ホテルによってはホテル内に旅行代理店も入っているでしょうし、フロントで頼んでも車のチャーターは可能です。日本人用の代理店で頼むなら値段的にもかわらなそうですし、どこにあるかわからない初めての会社よりも宿泊しているホテルの方が安心感があるかもしれません。
    またはウブドであれば、ウブドには日本語対応のアパ情報センターという旅行者用インフォメーションがあるので、こういう所でも車のチャーターはできます。日本語のホームページもあるので検索してみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チャータについて

sasamikanさんありがとうございます。
    友人と二人でホテルの手配だけしていくことになっていて
    ツアーではないのでどうしたらよいかと悩んでいて・・・。
    ホテルでもチャータしてもらえるとは知りませんでした!
    一度聞いてみようと思います。
    アパ情報センターのHPも早速みてみようと思います。
    色々教えていただいて本当にありがとうございました!

ちのちのさん 初めまして。

こういう掲示板ですので固有名詞でご紹介するのは不都合かと思います。
    バリ島 日系代理店 など適当なことばを入れてみた検索されてはいかがでしょうか。
    現地日系代理店でもメール対応のみ日本人で、ガイドさんは日本語を話す現地の方ということが多いようです。

バリ島での日本語観光はチャーターが基本で、4時間で50ドルぐらいです。
    最安では8時間で60ドルというところもありますが・・・
    ガイドのレベルや車の良さとかもありますので金額だけで一概には決められないと思います。

現地とは事前にメールで打ち合わせをするのですが、問い合わせの返事が遅かったりいい加減なところは止めておいた方が良いと思います。

楽しんでいらして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

リナリアさん、早速のお返事ありがとうございます。
    そうですね、固有名詞は確かに不都合だと思いました。
    不慣れな文章で質問してしまいすいません(><)気をつけます。

色々検索してメールで予約できる会社を探してみます!
    今からならまだ少し時間もあるのでいろいろ探していい加減な対応の
    ところは避けて納得のいく代理店をさがしてみます。
    とても参考になりました!ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件