Q&A

イタリアのホテル探し

公開日 : 2006年04月04日
最終更新 :

6月に10日間程でローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノの4都市を回ろうと計画しています。
ホテルを予約していこうと思うのですが、貧乏サラリーマンなのでどのホテル予約サイトが最も安いかどなたか教えてもらえませんか?ホテルを探しているうちに、数が多いのとサイトも多いので訳がわからなくなってきてしまいました。
本当は現地でホテル探しをするのも楽しみなのですが、イタリアはちょっと不安かなと思っています。おそらく、日本で予約していくより安いんだろうなーと思うのですが。。。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/04/04 08:50

Re: イタリアのホテル探し

お返事ありがとうございます。
    学生時代にトルコへ同じく10日間行ったことがあり、その時は
    現地で朝その日のホテルを選んで観光・・・という風にしました。
    ホテルでの交渉が旅のいい思い出として残っていたので、気になっていたんです。
    JORGE さま
    時間のことを考えると、やっぱり日本で探したほうが良いんですね。
    都市間の移動は鉄道を使う予定なので、やはり中心の駅周辺を選んだほうが良いのでしょうか。あと、ツインで一泊200ユーロ程度のお勧めホテルってありますでしょうか。
    色々追加質問になってしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

日本でじっくりと^2

それだけの予算があれば日本でゆっくり探していったほうがよいのでは?
    http://www.venere.com/
    同様のサイトは他にもいろいろありますが、とりあえず参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/04 07:44

日本でじっくりと

時間が限られていて、しかも土地勘が無いのならば、日本で予約すべきです。
    予約サイトに出ている料金はほとんど同じですし、日本のサイトでも日本語
    でできるものでもほとんど同じ。ユーロ高(本当はただの円安なのですが、
    それを言いたくない人が居るので)なので、円で支払ったほうが安いことも
    あります。

4都市を10日ですから、ホテル選びに2時間掛けると2x4時間ですよ。
    「本当は現地でホテル探しをするのも楽しみなのですが」と仰っています
    が、欧州も他の地域もあまり経験がないのであれば、尚更、国内でゆっくり
    情報を得られる方を選ぶべきだと思います。

ホテルの質に拘らない人でも立地だけは大切にしないと後悔します。

知らない土地ならば、尚更、日本語で評価を知ることができるホテルを
    選択し、絞り込んで行けば良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛び込みでOK

はじめまして。東京在住オトコです。

6月なら,繁忙期でもないですし,ホテルは飛び込みで大丈夫ですよ。『地球の歩き方』のイタリア版を見れば,各都市の安ホテルがどのあたりにあるかは大体検討がつくはずです。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件