インドからは・・・

>バングラデシュとネパールに行った後、さらにインドに入る

・・・のであればインドの北西部からパキスタンに入りパキスタンを北上し中国に入国、
あとはキルギスでもカザフスタンでも隣国なのでそこから中央アジアを漫遊されたら如何でしょう。
いたって容易なルートです。

今回は制約の問題からチベット(西藏)自治区を次の機会に見送られたら如何でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パキビザ持ってません・・

彝驫靉さん、早速のご回答ありがとうございます。

ぼくの書き方が分かりづらくすみません。

「・・バングラデシュとネパールに行った後、さらにインドに入る際にまたビザが必要になり、再度ビザ代が必要となるので、インド再入国はできれば避けたいです」

という意味でした。

さらにぼくはパキスタンビザを持っていません。
    調べると5年前にインドでパキスタンビザを取得してパキ入国してる記事もあるんですが、現在は微妙な所だと思います。

やはりパキビザも無ければ、陸路で中央アジアに行くのは難しいでしょうか。

※陸路(というか安価で)で中央アジアに行けるなら、インドビザ再取得もありですが、ネックはパキビザですかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バングラデシュとネパールからは

陸路ならネパールからはインドか中国経由しかないですね。
    ネパールのコダリからはチベット自治区への単独入国も難しいでしょう。
    といってインドから中央アジアへは空路のみ。

バングラデシュからはインドまたはミャンマーとなり中央アジアからは遠ざかります。
    結局、パキスタンのビザがない状況では陸上での移動は難しかもしれません。

安く移動するには中央アジアに近いアムリトサルから飛んだら如何ですか。
    いまもデリーからカブール乗り換えアルマティのルートのフライトがあるのかな??

• いいね! 0
    • コメント 0件