Q&A

招待チケット

公開日 : 2006年04月04日
最終更新 :

よく商店街や色々な企業などの抽選や福引きとかで”ハワイ、ご招待”
などとありますが、ああいうものって乗るとマイルとか貰えるんでしょ
うかね?もちろんブッキングクラスとかあるんでしょうけどね。

ちょっと疑問に思ってしまいました。そういうものって当たったことな
くて・・・。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 招待チケット

nobingo様 みなさま こんにちは。

当選したことがあります。
    2回とも航空会社の懸賞だったので一定期間の中で好きな日を選ぶタイプでした。
    マイレージ規定に「有償の航空券」となっていると思うので加算可能か聞きもしませんでしたが、私の場合はまあ無理でしょうね。

私はツアーよりも日程が自由になる航空券ばかり応募してしまいます。

初めて当たった時はいきなり航空券が普通郵便で送られてきたのでびっくりしました。
    発表は発送をもって・・というのは本当なんだと思いました。

ところで昨年ガルーダがバリ復興キャンペーンで数千人プレゼントやっていたのですが当たった方いらっしゃいますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

2回も当選ですか!!

リナリアさん こんにちは

スゴイですね!!2回も当選なんて。
    最近そういう話をチラホラ聞きますので、そろそろ出番かな?と思い応
    募しまくってます。ただ応募に際し、あまり個人情報を聞いてくるとこ
    ろはパスしてますけどね(笑
    日程云々より、まずは当たりたい・・・。

実はボクの職場にも去年当選した人がいます。
    でもその人はマイルに興味ない人だったので、スレのお題の話は聞けま
    せんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/05 10:17

Re: 招待チケット

おはようございます。

数か月前、「抽選で当たったツアーですが」というようなことを書いてらした質問者がいらっしゃいましたね。
     どうだったのでしょう。

私は、「2名さま、ハワイにご招待」の類の広告を見ると、出発日は自由に選べるのかしらとか、あんまり安いホテルじゃ嫌だなとか、全く余計な心配をしてしまいます。

往復チケットだけでは、当たっても困る人が普通でしょうから、パックツアーが賞品ということが多いのではないでしょうか。
     となると、その意味でもマイルは期待薄?

東京在住の友人に、北海道物産フェアの福引きで北海道の温泉一泊というのが当たった人がいます。子供と2人、海外出張の多いご主人のマイルを使って行ってきたそうですが、そうでもなきゃ、そういうのは当たっても困りますよね。
     なんでも辺鄙な所の秘湯で、日に何本かのバスを逃したためタクシーを使ったら、えらく高いものについたそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

中途半端な当選も困りものですね

ららさらまさん こんばんは

去年うちの母親も山梨(甲府)への日帰りバスツアーを当てたのですが、
    その招待が一人だったのです。それで一人では寂しいとのことだったの
    で仕方なく一緒に行ったら、追加料金が9000円もかかってしまいました。

他の通常ツアーならその内容は5000円から6000円の範囲内のなのに倍近く取られて、結局何のための招待か分からなくなってしまいました。
    主催者もそういう風に考えて招待ツアーにしたのでしょうかね?
    タダより怖いものはない?!

実はボクも”どこどこご招待!!”とかいう広告を見ると、出発日など
    のことは気にしてしまいます。もっとも大手の某格安旅行会社の最低ラ
    ンクのツアーと同じ内容かと認識しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こちらも縁無き衆生にあれど・・

nobingoさん  

ハワイご招待・・・をどういう形で組み込んでいるかではないでしょうか。

1・航空会社が自社の宣伝のために航空券を無料提供している場合
      ほとんど期待できない・・・のでは。
    2・旅行会社が自社仕立てのツアーを宣伝のために組み込んでいる場合
      または 売り込んだ場合・・・・ ツアー参加と同じマイルが期待  できる?。
    3・広告代理店がその売り出しまたはキャンペーンの企画全部を請け負  っていてその予算内で航空券を買う場合・・・これは1または2を
      相手にしているかで 変ってくる。
    4・自社企画で しっかりそこが正規料金を払っている・・・当然OK

つまりケース バイ ケースとしか言いようがないのでは。 まあほとんどの場合 対応航空会社がどう組み込まれているかで 変ると考えた方が・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり協賛とかの問題でしょうね

ぼうふらおじさん こんにちは

やっぱり協賛が航空会社だとマイルは当然付かないでしょうね。
    マイルは基本的に”買ったもの”にしか付かないはずなので、もし抽選に当たったらそれが”買ったもの”と期待するしかなさそうですね。
    マイルが加算されるなら”さらにおまけが付いてきた”くらいの感覚ですね。

欲張るよりもまず抽選に当たって海外へ行ってみたいものですね。
    過去の当選品(?)はティッシュくらいしかないもので・・・。