オフラインで使える地図アプリ

はじめまして。

海外でレンタカーを利用したのは、後にも先にもニュージーランドで利用したっきりなのですが、ナビを借りるつもりで行ったのに、無いと言われてしまいました。

(以下,私が投稿した463427のトピから抜粋。)

万が一に備え、スマホに maps.me という無料アプリにニュージーランドの地図をダウンロードしていきました。

果たしてオフラインで利用できるのかどうか半信半疑でしたが、これが、優れものでして、実に正確に道案内をしてくれました。
特に、苦手なラウンドアバウトも的確に音声ガイドしてくれたので、迷うこともありませんでした。
私はスマホのランゲージは英語に設定しているので、音声ガイドも英語でしたが、日本語に設定しておけば日本語でガイドしてくれるのかもしれません。

iPhoneであれば、App Storeを開いて、検索ワードにmaps.me と入力すればヒットするはずです。
アンドロイド版もあるようなので、ぜひ、お試しください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とてもすばらしい

ありがとうございます
    とても参考にさせて頂きます
    海外旅行経験豊富で、レンタカーで回るのも全く苦ではないようですね
    うらやましいです
    道なども走りやすそうですね

ナビを借りないで行ってみたいと思います
    ありがとうございます
    モンサンからロワールの道もわかりやすいですか

• いいね! 0
    • コメント 1件

いいえ、レンタカーはニュージーランドで利用したきりですから・・・

私は、Maps.me をお勧めしただけでして・・・
    レンタカーの経験は先に書いたようにニュージーランドのみです。

残念ながら、おフランスの道路事情は、全く知りません。

他のお二方が、ご存知かもしれませんよ。

楽しいご旅行を!