飲み食いして食い逃げされたときに本人がどこの馬の骨かわからなければホテルは大損です(笑)

ホテルのHPには!

インフォメーション
ホテルからのお知らせ
デポジットについて
チェックイン時にデポジット(保証金)としてクレジットカードの提示と、パスポートなどの写真付きIDを求められます。
クレジットカード・写真付きIDをお持ちでない場合は、チェックイン出来ない場合がございます。
ホテルによりデポジッドの金額は異なりますが、高額となる場合もございます。
チェックアウト時に精算に利用され、滞在中の利用が無い場合にはホテルよりカード会社へ減額、返金処理されます。

「クレジットカードの提示と、パスポートなどの写真付きID」ですのでクレジットカードとパスポートを提示すればデポジットはいらないことでは?

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加

国内でも国外でも一度もデポジットを求められたことがありません。

それが何故かはわかりませんが?

国内で帝〇ホテル2か所や、〇ルトンホテルにも、ねずみーらんどのホテルも、畏れ多くも天皇皇后両陛下の泊まったホテル、そして今度の植樹祭にお泊りになられるホテルでも求められませんでした。

よく考えると日本では必ず宿泊者カードを書かされますし(〇ブホテルは除く)、外国ではぱすぽーと提示ですからネ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアーの場合は求められことはありません

ツアーでしか旅行をしてない人は経験ないかも。

一般的にクレジットの場合はデポジットをチャージせずデポジットチャージ処理にとどめます。
    何事もなければその取り消しをして控えを貰うだけです。