ありがとうございます

車日本車だったんですね
いいですね それだけで少し安心します
私は今回オートマを借りました
母子2人旅なんで無事いけるか不安です

携帯のグーグルは日ごろ使ってるのでそちらをメインに見ながら頑張りたいと思います
道は高速が多いのですか

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/05/16 22:00

google MAPの言う通りに走るだけです

google MAPは道を間違えたとしても瞬時に間違えた道から目的地へのガイダンスに自動的に切り替えてくれますので真っすぐ走るだけで大丈夫です。

レンタカーのオートマは正解だと思います、ヨーロッパ車のマニュアルですとバックのギアの入れ方が日本車と異なる場合が有ります。

以下2017年4月の体験です、

自分は借りるのも返却もドゴール空港でした(レンタカー借りるのに日本で国際免許書を警察署で申請入手しました)、ドゴール空港からオンフルール迄高速道路を走り途中数か所、料金所が有り各4,5ユーロ徴収されます、ここでは日本のIC
    付きVISAカードが利用できました。
    カーンからモンサンミッシェル迄高速は無料でした、モンサンミッシェルからトゥール迄は一般道で行きました(2,3時間程)開けた森の中を通ったりしてキジが道を横切りました、交通看板も鹿の絵の看板が多いです、道も真っすぐで運転していて気持ちが良いです。
    トゥール近辺の高速道路もこまめに料金所が有り、ここではカードがエラーになったので現金で支払いました。
    オルレアン,シャルトル,フォンテーヌブローも一般道でフォンテーヌブロー,ドゴール空港間で空港近くで15時頃渋滞につかまりました。
    最後高速でドゴール空港前にガソリンスタンドが有りそこで最終給油しましたが、ガソリンスタンドに入る迄に1回見逃しもう1周・周回(5分程)しました。

北フランスは北海道の丘陵を運転しているのと同じ感覚でした、ただただgoogle MAPの言う通りに走るのみです、ラジオから聞こえるフランス語が何を言っているのかわかりませんが耳に心地よかったです。

ラウンドアバウトに入って、出る時にナビが、ここで曲がりますと言いますが誤差が有りますので、ラウンドアバウトに入る直前のラウンドアバウトのX番目を出ますという方を信じて運転しました。
    観光地の駐車場も探す時間が必要な場合もありますので事前に何処に無料駐車場が有るか確認しgoogle MAPにチェック入れました。
    google MAPのダウンロードも使用期限が有りますので旅行直前にダウンロードしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

詳しく教えて頂きありがとうございます
    かなりの走行距離ですね
    高速料金は日本の感覚でいいですか

北海道は何度も行ったのであんな感じの道でしたら走りやすいですね

あと標識など前もって勉強しましたか?
    全く見てないのでギリギリでやばいと気が付きました