ほぼ同じ乗り継ぎをしました

帰りは問題ないと思いますが、往路で質問者様とほぼ同じような乗り継ぎになりました。

オークランドに9時頃到着し遅延も無く、乗り継ぎ時間は2時間ほどあったので余裕で入管の列に並んだのですが、長蛇の列の上進まない進まない…アメリカや日本では考えられないほど入管に時間がかかった上、国内線ターミナルへの移動も結構大変でゲートに到着したのは11:00ちょうどくらいでした。質問者様と同じ13:00にクイーンズタウンに到着する便だったのですが、搭乗締め切りの直後ということで結局乗せてもらえませんでした。

幸い次の便に空きがあったので夕方無事クイーンズタウンへ行くことはできましたが、なんだかんだでかなり疲れました。入管が空いていて間に合うかもしれませんが、私の時のように入管が大変混んでいて時間がかかる例もあるので念のため次の便にしたほうが安心かもしれません。

オークランド空港のクイーンズタウンへの飛行機のゲートの側に誰でも自由に使える綺麗なシャワールームがあります。移動で汗だくになった私はこのシャワーで生き返りました。空港自体も大変綺麗な空港で待ち時間を快適に過ごすことができます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ほぼ同じ乗り継ぎをしました

    詳しく教えていただきありがとうございます。大変参考になりました。遅延もないのに乗り継ぎできなかったんですね。
    航空会社に問い合わせたところ、フライト変更には結構手数料がかかるみたいで、このままの日程で行こうかと考えています。その場合、乗り継ぎをスムーズに進むために何かアドバイスがあれば、教えていただきたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件