レポート

穴場かも!?

公開日 : 2006年04月05日
最終更新 :

ニューヨークは4度目でしたが、いつも宿泊先を探すのに苦労していました。
今回、ニューヨークの掲示板の中から「マイ・ルーム・ニューヨーク」という宿泊施設をみつけて、ニューヨーク滞在中の5泊お世話になりました。
いままで、こういったアパートメントホテルを毎回利用していましたが、どこも「ふ~ん」といった感じでした。(まあ、料金安いんで・・・)その中でもココはおすすめかも!掃除もきっちりしているし、なんといってもビル全体がホテル(?)なので結構安心して泊まれました!あまり、知られてないので穴場かも!?サイトは・・・www.myroomny.com

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私そこに泊まりました!まあまあです。

私も先日「マイ・ルーム・ニューヨーク」に滞在してきたところです。
    お部屋は清潔感がありよかったのですが、8アベニューはちょっと静かだったと思います。夜走って帰ったことしばしばでした。私はNY大好きで年に4回は気合入れていきます!毎回こういったアパートホテルに滞在します。ちょうど同じ滞在時に泊まったもうひとつの穴場中の穴場は出来立てほやほやのCasey Manhattan nyc。ここは立地がすべて!とオーナーさんが力説するすごい場所ばかりに4件もマンハッタンにアパートを所有されています。SOHOのノーリタ!なんかにもこんなお値段で!でステイできますよ!女性率80%のお部屋の感じも私は好きです。そこで出会った裕子さんとは次のNY行きを一緒に計画中。
    www.caseymanhattan.com

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/15 03:00

教えてくださ~い!

Casey Manhattan nyc サイトチェックしました!
    あったかい感じですね! 立地もばっちしですね!
    そこでちょっと教えていただきたいのですが、ビル全体がホテルなのでしょうか?
    以前泊まったところではビルのほかの部屋には(隣の部屋には)他の住人がいてちょっと怖い思いをしたので・・・。(「なんでお前が出入りしてるんだ!」と怒鳴られました・・なぜだか・・・私にも解らず・・・。)
    マイ・ルームはビル全体がホテルで、宿泊している人しかいなかったので・・・

教えてください!次は夏(8月)に行く予定にしてます!

• 06/04/11 16:26

Re: 穴場かも!?

私もサイトへ行ってみました。なかなかきれいな感じですね。場所的に
    ペン・ステーションの近くということでしたが、その宿泊施設の周辺はどんな感じでしたか?人気が少ないとか、コンビニやデリがすぐ近くにあるとか、もし覚えていたら教えていただけませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/11 17:31

Re^2: 穴場かも!?

私もGWにここに泊まりたいと思ってみてみましたが既に個室はいっぱいですね。ドミトリーはやめておいたほうがいいのでしょうか。また周辺の治安も気になります。もしよろしければこちらもお教えいただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

• 退会ユーザ @*******
    06/04/05 14:40

MY ROOM NY

いい情報ありがとうございます。ホテル/モテルしか泊まったことがないので参考になります。

WEBを開いたらなぜか日本語で出てきた。

ところでバスルームが共同に部屋の外にあるようですが、トイレット(便器)も部屋にはないのでしょうか? おじさんがパンツ1丁でそこまで行くのはまずいんでしょうね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/05 15:33

一丁は・・・

泊まってる人はすべて(たぶん)日本人でしたよ。
    スタッフも。(ちなみに、ニューヨークの日本人コミニティーのサイトで見つけましたし・・・)
    ホテルというより、シェアしているといった雰囲気でしょうか?
    ニューヨークにはこのほか、沢山のアパートメントホテルがありますよ。
    (すべては、知りませんが・・・今までも泊まった事ありますし・・・地球の歩き方にも載っていますし・・・)
    私のようなお金のない人にはもってこいです。
    ちなみに、1ブロック先にはこういった宿泊施設でヨーロッパから来る人向けのホテルもありました。
    どこも、パンツ1丁は・・・どうでしょう?

便器はバスと一緒でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件