飛行機とは目的地に着くのが目的だが、途中降機で観光すると時差ボケが少ない。

昔、ドイツに行くのにタイ航空でタイを観光しながら行きました。

子どもが小さかった(小学校低学年)のですが、タイでも観光でき、時差もちょうど半分づつで体にもいい。

ホーチミンで市内+メコンデルタ観光でもして(多分数千円を足すと途中降機可能だと思えます)1日でも観光すると体調的に楽なはずです。

アブダビってたしかおおきいクマのぬいぐるみがある空港だと思いますが、それで何人も日本人が迷わず乗換して帰国していますから安心してください。

ただ、乗り換え時間が少ないときに乗ってロンドンからの荷物が丸1日暑い所に置かれたのでチョコレートがすべてとろけていました。

成田から自宅まで宅急便がタダで届きましたが体だけは時間通りで荷物は1日遅れで大変でした。

さすけねえなら1日2日ホーチミン「も」観光できる案をお勧めですね。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/06/08 19:34

ありがとうございます

アブダビ空港の乗り継ぎについても書いてもらってありがとうございます!経由地で観光も魅力的ですね!私は余裕が無いため今回はできませんが、タイ観光羨ましいです。
    この便、帰りのほうはフライト時間がちょうど半分くらいずつなので時差ボケに優しそうなのがいいんですが、やっぱり行きの方が心配なんですよね……。

なるほど、経由地が暑いとお土産がダメになったりしてしまう危険もあるのですね……肝に命じておきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/08 11:00

チョコが全てとろけたのは

あなたのドーハの悲劇と言えるのだが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドーハの悲劇(涙)

ロンドン土産で高級デパートで買った高級チョコレートなのに。

大きな様々な10枚ほどで総額〇ポンド(安物ではない)。

成功しなかった。

• いいね! 0
    • コメント 0件