アブダビには高級感は無いよ

アブダビ経由のサンパウロ往復にて
飛行機を降りてから物凄く長い距離を歩かされて辿り着いたセキュリティーは長蛇の列、サービス精神など全然無く、殆ど命令形で進んで行った様な、分かり易い様で分かり難かった印象。
お金を払って入るラウンジは馬鹿高い割に中身スカスカ、本当に金持ち国か?、と思われるほど。
華やかさを選ぶならドバイ経由のエミレーツ、少し落ちるが続くのがドーハ経由のカタール、ここまでの中東経由は勧めるが、イスタンブール経由のターキッシュはクレーム対応能力ゼロなので勧めない。

朝のヒースローからロンドン市内行きは凄く混雑、鉄道を使わないと泣くよ。
毎朝ヒースローからロンドン西端を往復してたので、西端までは混雑しなかったけど、その先は殺人的だったな~。
キャセイパシフィックやシンガポール、フィンエアーも良かったよ。
もう飛んでないけどヴァージンアトランティックは最高だった。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/06/08 19:41

ありがとうございます

アブダビ経由の詳細ありがとうございます!けっこうアレな感じなのですね(^^;
    私もエミレーツのドバイ経由をとても魅力的に思ったのですがブリティッシュエアウェイズの直行便よりはお高めで、これなら直行かなあ……と思ってしまいました。

朝のヒースローって日本で言えば東京駅くらいに混雑するのでしょうかね?無事着いてからも不安が尽きません……(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

エティハドの利点

ガラガラだってこと、アブダビから成田なんて3人掛け席を1人で使わせるほど、安くリラックスなら断然と思います。
    既にサンパウロ線は廃止されてしまったけどファーストクラスが激安なのも嬉しい点でした。

英国航空ならターミナル5なので少しはマシかと。
    日本航空や全日空は中東便と同じターミナル3なのでヤヤコシイ、いつも長蛇の列と感じます。
    ビジネスクラス以上はファストトラックレーンを通過するので並ぶ必要はありませんが・・。
    フィンエアーやスカンジナビアもお得と思うけどな~。
    南米経由でロンドンに行ったことも有りますし、1年間に10回連続で入国しても別室に連れて行ってくれなかったのが残念・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件