アエロフロートいいチョイスですね

ケイケイさん よこから失礼します。

アエロフロートでロンドンは時間のある方には本当にお勧めです。早く購入すればかなりお得なのも魅力です。去年のお盆に利用しましたが、お盆時期でロンドン往復7万円台って激安ですよね。サービスも噂ほど悪くはなく、時間に余裕のあるご旅行ができる方にはお勧めですね♬

いろいろと以前との違いを楽しみにしているようなのでここでネタバレはしないようにしますが、何点かアドバイスを。

機内での飲み物のオーダーは二杯分同時にたのみましょう。食事時には基本配りません。自分は白ワインとオレンジジュースお願いしますと2カップたのみました。

ロシアでのトランジットは二時間ぐらいあると思いますが、パスポートコントロールとセキュリティチェックだけで一時間かかります。降機時にバスで移動となるので、可能なら前方の座席かつバスに乗る際はドアの前に立つことをお勧めします。列もなくお団子状態なので喧嘩勃発の可能性も(笑)

ロンドン到着が遅い時間ですが、相変わらず外国人(EU圏以外)のイミグレは厳しく時間がかかります。ただ日本人と韓国人は優先されることがあります。別の短い列に並べることもあります。

tubuさんへ
初めての海外一人旅との事ですので、勝手や体力がどの程度かわからないので迷いますよね。ロンドンの宿泊代は恐ろしく高いので深夜便で宿泊費を浮かすのは一つの案だと思います。

私はいつも時間を多くとれない旅行なので、深夜便の利用が多いです(お金は二の次で) フランクフルトやミュンヘン乗り継ぎで、ヨーロッパ各地へは午前中には目的地に着くことができます。ただ機内でよく寝ることが第一の条件ですが。。。なので状況がわからない人は宿泊費と一日無駄にしてでも直行便で夕方着というのも選択肢だと思います。乗り継ぎ便では接続且つ評判のいいキャセイもお勧めかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント